プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正社員を辞めてパートになる事は悪いことですか?
まだ24歳ですが18歳から働いてきて
今年入籍することも決まりました
入籍前ですが今の会社やめたいです

A 回答 (6件)

正社員を辞めてパートになる事は悪いことですか?


 ↑
悪い、ということはありません。
勿体ないだけです。



まだ24歳ですが18歳から働いてきて
今年入籍することも決まりました
入籍前ですが今の会社やめたいです
 ↑
こんなこと言っては何ですが、
3組に1組が離婚する時代ですよ。

一度正社員から外れたら、戻ることは
難しいです。

よほどのことでない限り、続けることを
お勧めします。
    • good
    • 0

結婚したら旦那の稼ぎで暮らしたら働かなくても良いと思います。

悪い事ではありませんが正社員なら子育ても休暇も有給を利用できるし、出産祝い金、将来貰う年金額も増えて、子供を産んだら保育園も有利に入れるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても優しい回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/12 08:23

ご自身の責任のもとで決めた事なら良いかとは思います。

早めに辞めて入籍等の準備に回しても良いですし。

ただ、単に会社が嫌だから辞めるくらいだと自分の社会人としてのスキルなど、これから先長い人生で最も稼げる年代なので気をつけた方が良いところもあるかとは思います。
今から楽していると40超えたあたりから選択肢が急激に減って体力も無くなった時に生きづらくなるので、目先の事で左右されず将来の事まである程度は目星つけた上で行動を取った方が良いかとは思います。それが責任を背負う大人の覚悟だと思います。

もちろん痛い目を見るのは自分ですが家族を作れば自分だけが…と言う事は無くなりますので。
    • good
    • 0

結婚が決まっているなら未来の旦那さんと相談しましょう。


別に退職が悪いわけでも、パートが悪いわけでもありません。
ただ、生活に必要な収入を2人でどのように稼ぎ出すかというだけの話です。
結婚おめでとう。お幸せに。
    • good
    • 1

いいえ。


職業の選択は、その変更も含めて、個人の自由な権利です。
    • good
    • 0

肯定されるまで同じ質問を繰り返すなら、


さっさと辞めればいいのに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!