dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1度パートとして入った会社を辞めて何年か後に経験積んでまた入る事って出来ますか?今自分正社員目指してパートとして働いているものなんですが、3年を目安して働いているのですが、実際1度入った会社を辞めてまた入り直した人いますか?

A 回答 (5件)

各会社で再雇用される、されないは、分からない



ある仕事場では、何人も再雇用されていました。
ゆるゆるな仕事場。
    • good
    • 0

その時の採用担当に認められるか?だけの話でしょ。



来た人来た人、この人前来たか?どうかなんて、
いちいち調べてないと思うけど。

その時のあなたがどうか?でしょ。
その時の「面接」次第でしょ。


受験とかと同じですよ。
去年落ちたけど、今年また受けました、って場合で、
去年の結果なんか、今回に何の関係もしないやろ?
今年は今年の結果(点数)で判断されるだけ。

ただ、
最初に辞めたときに、めっちゃ揉めたとか、
バックレたとか、ひどい辞めかたとかしてたら、
会社側も覚えてるやろうから、
「うわ、アイツまたきた!」ってことで、
最初からはじかれる可能性はあるかもしれんけどなwwww
まあ、そんな辞め方したのに、また受けに来るって
どの面下げて?って感じやけど。

今時は、そんなこと平気な奴も、多いのかねwww
    • good
    • 0

働くといったのに辞めてしまった人を 次に採用することはありません


その時に実力がありやむを得ない事情で辞めた人でも
すでに会社の中は変わっていますから ついていけなくなってすぐに辞めるのは目に見えています
    • good
    • 0

後輩の社員がいつの間にか退職し再入社してたってのは聞いた。


その後頑張って管理職までになった。

そのほかにも戻ってきた人は数人いたけど、長くはいなかったね。
    • good
    • 0

再入社してがっかりしました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?、やっぱり20代のうちに正社員になりたいので再入社することはできるんですね?

お礼日時:2022/09/08 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!