プロが教えるわが家の防犯対策術!

パートを辞める時の報告について

11月後半から某ドラッグストアのパート(週5フル、社会保険加入)で勤務してる21歳女です。
4月から彼と同棲(半年後に入籍予定)することになり、大阪から兵庫に引っ越します。
店長に辞める理由としては正直に言いたいのですが、結婚ではなく同棲なので納得して貰えるか不安です。

この場合、転職することになったと言った方が自然でしょうか。
ちなみに、2月中には報告する予定です。

アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

同棲ではなく、結婚でもよくないですか?


その方が納得してもらいやすいと思います

11後半から働き始めて、現時点で退職意向なら、パートせずに同棲と引越し準備に時間を費やしても良かった気がします

末永くお幸せに
    • good
    • 0

退職の理由を言う必要はないです。


相手が聞こうとしたらプライバシー侵害になります。

書面では「一身上の都合」とか「私事により」などと書きますが、口頭の時は言わなくてもいいです。
家庭の都合で辞めさせていただきます、でいいです。
相手はそれ以上聞いてはいけません。
法律違反です。

聞いてきたら、ええ、ちょっと、いろいろ、とか適当に。
身内でも親友でもないのに、プライバシーを聞き出そうとするのは非常識です。
    • good
    • 0

(´・ω・`) 納得されなくても大丈夫。

普通に辞められますよ。
「引っ越しが決まったので辞めさせてください」
でOK。

なんなら、引っ越した先で同じチェーン店での採用をお願いしてみても良いんじゃないかな。
    • good
    • 0

正直に言う方が良いですよ。

嘘をつく法が不自然です。
納得してもらう必要もないので、ちゃんと言えばいいんですよ。
    • good
    • 0

辞める理由に納得もくそもないです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!