アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職について相談です。

当方24歳女、婚約者29歳です。
籍を入れるタイミングで彼に遠方の辞令が出たので、ついていこうと思っています。

現在正社員の事務をしておりますが、全国にある会社ではないので辞めざるを得ません。

新しい土地で正社員の転職先をさがす予定ですが、表立って言わないと思いますがやはり既婚者だと不利でしょうか?

ちなみに子どもは、私が欲しくないため(過去に色々ありました。ここでは割愛します。)作らないことを合意のもとで婚約しました。

ご意見お願いします。

A 回答 (1件)

既婚者に有利・不利は無いと思います。


しかも子供はいないし若いので、むしろ有利かと。

ただ、同時にいくつもの環境の変化があると、
お互いに疲弊してケンカして仲が悪くなって病んで・・・ってなるので、
おすすめなのは、あとからあなたが移住するという案ですね。

彼に様々なお願いや事務手続き、結婚に関する手続き、
式の準備や家具の調達、新しい場所で仕事を覚える、
新しい人となじむ、交流を作る、などなど、公私ともに
大変なプレッシャーがかかることになるので、
彼が慣れてから移動する方が良いと思います。

心に余裕のない同士のやりとりは、本当に醜いし嫌なものです。
笑顔でなにもかも成功させるためには、優先順位と段取り、
負荷を同時にかけないことがとても重要ですよ。

まずは彼を支えて辞令が終わって落ち着いてから、
あなたが辞めるっていうのが良いのでは?
半年くらいかけてやった方がいい気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!