プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生相談になります。現在31歳の男性です。同棲して一年が経つ彼女と来年の春に婚姻届を提出する予定でいます。来年は(可能であれば)早いうちに子供を授かり又、戸建ての購入を住宅メーカーと進めていきたいと思っています。子どもに関していつ授かるかわかりませんが、戸建ての購入は親族の土地があるので上物の注文住宅の購入で考えており、頭金は1000万円を工面する目処はついています。(おおよそ戸建ての購入にあたっては2,000〜2,500万程の予算を想定しています。)ここで質問の本筋に入ります。職場に対する悩みがあり新卒で10年ほど勤務している特別養護老人ホームから転職をしたいという考え方があります。理由は様々ありますが、何歳まで出来るかわからない介護業務と給与が一変わらない現在の仕事に不安しかありません。来年の春に入籍し、今後の子どもを授かる可能性や戸建てを購入することを考えて私が転職できるタイミングは、子どもが生まれて奥さんの産休育休が終わってから、かつ一軒家のローンを組んでしばらく経ってからが適切でしょうか?だらだらとした質問で申し訳ありません。

A 回答 (1件)

早々に転職活動を始めて、入籍するまでに転職するのが適切かと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!