アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣社員から別の派遣社員へ転職した経験がある方へ質問です。

転職を決意した理由を教えて下さい。(転職先に説明する転職理由と実際の理由が違う場合は実際の理由を教えて下さい)

私は今、事務の派遣で働いていますが周りの人から事あるごとに『足並みを揃えろ』と言われたり、周りの同僚と実質的に二人三脚の様な感じでやらないといけない仕事があります。それが苦痛でしかありません。
しかも俺と二人三脚になった相手は俺の事が気に入らないらしいです。その仕事以外では一切無視する様になりました。
上司に相談して二人三脚になる相手を別の人に変えて貰うのもありかも知れませんが、俺の性格上、その別の人ともトラブルを起こす恐れがあるのでそれはやりません。
二人三脚の様な仕事をする必要が無い職場への転職を考えています。

端的に言うと『仕事内容が性に合わないから転職する』と言う状況です。
皆さんも『仕事内容が性に合わない』と言った感じの理由で転職した経験はありますか?俺の例とは全く似ていなくても構いません。是非教えて下さい。

A 回答 (4件)

おばあちゃんが病気で入院したとか


何か理由付けて取り下げて貰えば。
    • good
    • 0

3日 3月辞め時と言われています


派遣会社など履いて捨てる程有ります
ご自由にどうぞ
頑張って生き抜いて下さい応援します
    • good
    • 0

派遣ならば、あなたが言わなくても派遣先の企業から交換申請が出るかもしれません。

そうするとあなたは引き上げとなり、他の派遣先に配置変えとなります。自分からそのままの理由で配置変えを申請してもいいと思います。心労で倒れる前に動いた方がいいと思います。
    • good
    • 1

普通の社員で働いていたけど


ムカついて2日で辞めたことは何社かある。
我慢しないからね。
俺はサラリーマンは向いてないね。
だから直ぐに会社を辞めてしまう。
それでいいと思っているし悪いとも思っていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2日かあ!俺は今回の職場に長期契約で今年の1月に入りました。合わないと気づき出したのが先月(2月)末です。更新の時期が今月(3月)末なんですけど、気づき出す前に派遣会社から『3月末に更新しますか?』と問い合わせが来たので『更新します』と答えてしまいました。仕事が性に合わない事に気付き出したのはその後の時期です。派遣会社に再連絡して更新の話を取り下げて貰うかどうか迷ってるのが現状です。

お礼日時:2024/03/10 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A