プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の撒いた種ですが聞いてください。
最近は転職も珍しくなく、そのようなCMやサイトが多くあります。
引き抜きとか、スキルアップの転職は良くても、すぐに辞めるとか、転々とするのは良くないと思います。

ブラック企業に入り、短期離職、転職、合わない、向いてない、馴染めないそうした理由で複数回の転職をしました。
今思うと辞めなければと思う所もありますが、だめな人間です。
手取りが低い、仕事が合わないなどの理由で転職をした事がある人はいますか?
未だに収入も不安定で、スキルアップでなく年を重ねてしまい暗い気分です。

同年代ならとか、ボーナスがとか人と比べても仕方ないですが、同じような方やそうした経験のある方はいますか。
人生長いですが、若い頃に道を外れるとどんどん差が開いていくことを実感しています。
生きるのに精一杯というか、家賃や税金の事ばかり考えてしまいます。

仕事の事や、収入の事、貯蓄の事など不安はありますか?

A 回答 (3件)

手取りが低い、仕事が合わないなどの理由で転職を


した事がある人はいますか?
 ↑
転職は何度もしました。
一度しかない人生、家と会社の往復だけで
終わって良いのか、と考えた結果です。



同年代ならとか、ボーナスがとか人と比べても仕方ないですが、
同じような方やそうした経験のある方はいますか。
 ↑
新卒で入った同期と比べたら
4倍の違いが出ていました。
同期の友人には、思い切りバカにされました。



仕事の事や、収入の事、貯蓄の事など不安はありますか?
 ↑
不安だらけだったので、ケチケチ人生に
徹しました。
パンの耳とか、くず米(動物の餌に使う米)
とか・・・
聞くも涙、語るも涙の生活を続けました。

お陰で、貯蓄は何とかなりました。

今では笑い話に昇華しています。
    • good
    • 1

>引き抜きとか、スキルアップの転職は良くても



どこかの成功した大きなチームの一員であっただけの輩によくあることなんですが、その名声で引き抜かれたり、見かけだけの実績で転職してきたりします。

でも、何の実力もないのです。企画力があるわけでなし、開発力があるわけでなし、チーム運営能力があるわけでもないです。アーキテクチャ以外は全部、外注さんチームがやってくれたので、チームの中心にいなかった取り巻きは何も知らない。だから、口だけで漠然としたイメージを語ったり、全部人にやらせたりします。i-modeの成功だって、核はパケット交換機を使うことを思いついた人と、それを基に垂直統合の基本的な仕組みを作った人の2名だけです。今、偉そうに語っている人はそういった人じゃない、取り巻きだった人です。

大々々成功プロジェクトは1つで名声を得られますが、ちょっと成功して業界で話題になった程度じゃ食っていけません。で、その話題に乗っかってよい条件で転職するのです。でも、実績は上げられないので半年から数年で去っていきます。以下、同じ手法の繰り返し。

「引き抜きとか、スキルアップの転職」に憧れているんでしょうけど、そんなに大したことじゃないですよ、大体ははったり野郎で、スキルなんかないです。
一部上場の超大企業にもいましたけど、引き抜かれてきて実力を発揮している奴なんて、見たことない。外資にいたこともありますけど、1回だけ見ました。その後、取引先に1名いるのを確認したぐらい。ですから10年に1人会えたら多い方なんじゃないでしょうかね。率にして0.01%ぐらいですね。

>合わない、向いてない、馴染めないそうした理由で複数回の転職をしました。

合わないところは合わないです。自分が変わるか、相手を変えるかです。転職手続きって面倒じゃないですか。だから、私は相手を変えさせました。軋轢は生みます。嫌われます。でも、アイドル様のように好かれることが仕事じゃないので、そんなこと気にしても仕方ないです。

>同じような方やそうした経験のある方はいますか。

その職場にいたら人間として駄目になる、エンジニアとして飼い殺しにされると感じたら、次の月には離職しています。
    • good
    • 0

仕事は我慢が必要です。

覚える。経験する。知識を蓄える。


覚えない。経験しない。知識がない。我慢出来ない。 

何時までも馬鹿やっていられませんよ

何回転職しても、仕事の初心者になってしまう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A