アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーターの期間や、仕事をすぐに辞めた経験、或いは転々とした経験はありますか…

人生一度きりと言います。
合わないならやめればいいとか、やりたい事をやってみればと言います。
それこそ命を断つほどなら辞めればいいと当然思います。
安い給料や、やりがいの無さ、人間関係などの理由で仕事を辞めた経験はありますか…
また、それが複数回あったり、フリーターの期間があった人はいますか?

10年、勤めた人と、3社も4社も移っている人では
印象が違うでしょうが、最近は2、3社の転職や離職、フリーターもやや珍しくないイメージがあります。
合わないで仕事を辞めた、転々とした。
或いはフリーター期間どのような生活でしたか?

どんな人生ですか?
質問が多くてすみません。

A 回答 (1件)

仕事しながら職探しって意外と難しくて負のスパイラルに陥りました。

仕事を辞めて所属が無くなった時、社会からの疎外感がありました。自分の暇な時間、皆必死に働いているし、会ったり相談できる人もいなくて。収入は無いのに支払いは必ずあり、貯金は減っていく一方。焦りしかありませんでした。

今、人がいないと言われていますが、それでも雇用する側はしっかり人を選びます。うまくいけばいいですね。

私は同じ職種ですが、転々としました。最初に一緒に努めていた同僚は出世していますが、こちらは平です。

自分にあった場所をがあるはずと信じて転々としました。結局どこも同じで、自分の覚悟次第かなぁと思う面もあれば、同じ場所にいたら学べなかったものを吸収できた面もあります。ただ、転職癖がつきますよ(笑)。ボーナスも最初は無いに等しいし。

今人生を振り返って自分にアドバイスするなら、一つの場所に留まりなさいと言います。
    • 0