アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は郵便局にて、内務の期間雇用社員になって、約一ヵ月が経ちます。
先月、去年の12月11日から週に五日、休みが二日間あり、
まだ入って、間もないので、給料の事で心配事がありますので、質問させてください。

時給は820円で、週に五日、早朝から働いています。ちなみに3時間を目安に働いています。

先月、12月の給料が今月の23日に支給して頂きますが
まだ入って間もない私はボーナスは貰えないのでしょうか?

ちなみに1月からの1ヶ月間働くと約8万円が給料となります。

ボーナスが仮に貰えるとしたら、どれ位貰えるのでしょうか?

早出の手当は200円から300円です。

どなたか、お分かり出来る方が居ましたら、ご回答お願いします。

A 回答 (5件)

基準日があり、夏のボーナスは6月1日、冬のボーナスは12月1日。

この日に在籍していて、半年で実働日数60日以上が支給条件となっています。
質問者さんは、どれにも該当しないので支給対象外と言うことになります。今年の夏のボーナスは支給対象になると思われます。
ただ期間雇用社員のボーナスは名ばかりですよ。期待してはいけません。半年間休まずキチンと働いても、基本給の0.45か月分(年間で0.9か月分)ですから。
基本給が10万円なら夏で4.5万円、冬で4.5万円となります。手取りとなると、さらに少なくなります。以前と同じ支給方法なら、このようになります。おそらく大きな変化は無いでしょうから、この程度だと思います。6月のボーナスまでガマンと言うことになりますね。
    • good
    • 35

ボーナスは 冬は4月から9月までの利益から 夏は10月から3月までの利益から雇用主が出します


だから 出るとしたら 貴方の場合 来年の6月の夏になりますな
    • good
    • 40

ボーナス(賞与、期末手当)の意味、分かってます?



我が国におけるボーナス(日本郵便の場合、期末手当)は、基準日に在職する職員に対して在職期間に応じた割合で支給する報奨金的な意味合いを持つ特別な給料。

基準日は、12月支給の場合、通常、12月1日。当然、12月2日以降に就職した場合は対象外。

しかし・・・1日3時間勤務の期間雇用の場合、そもそも期末手当の対象外で「捕らぬ狸の・・・」で時間の無駄だと考えるのはワタシだけか?
    • good
    • 17

一般論ですが・・・


ボーナス(賞与)というのは年末支給の査定対象は、その年の4月から9月まで。
つまりこの期間に在職しない人は、支給対象にはなりません。
念のため・・・夏の査定期間は10月から3月までです。
   
普通12月に採用されて、ボーナスはありません。
    • good
    • 8

普通、正社員でも最初の一年はボーナスなど出ませんよ。

    • good
    • 31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A