プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出戻りか現職に留まるか。
アドバイスをお願い致します。
現在の職場にきて、そろそろ半年が経過しますが
どうしても馴染めません。

現職は歴史ある建設大手ですが、年功序列や男尊女卑の色合いが強く、古いシステムを利用しており
作業効率が悪く、また昭和チックな風潮に苦戦しております。

すでにこれまで転職を複数回しており、出戻りを打診したところ2社ほど戻れる可能性がありそうでした。

出戻りはきついでしょうか?
年齢的にはもう転職はしたくないですが、、今は薬を呑んで仕事に向かってる様な冗談です

A 回答 (6件)

出戻りを優遇するってあまり聞かないですよ。



当時の部下(後輩)だった者の部下になるのは普通にあり得る事です。
また出戻り(一度辞めた)者を信頼する会社も少ないと思います。もちろん業務としては過去と同程度の信頼はされると思いますが、「また辞めるだろ」って思われてても致し方ないことです。

実際はどうかわかりませんが、出戻って5年・10年してやっと信頼を得れるくらいだと考えておくのが妥当かと思います。
    • good
    • 0

さみしいですが、仕方ないのですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お知り合いさん?

お礼日時:2023/10/17 13:22

出戻りはキツイでしょう、辞めた会社ですから。


辞めたとき、スッキリしたでしょう。
男は、うしろみたらダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想はそうです。プライド捨てようか悩んでるわけです。。

お礼日時:2023/10/17 12:57

冗談です??


健康を害してまで我慢することはないでしょう。自分の体を一番に判断してはどうですか。
これまで複数回の転職とのことですが、あなたにとって転職は「目的」ですか、それとも何かを実現するための「手段」ですか?
上手くで戻りが出来たとしても節操のない男と思われるから、出世は難しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

状態と入力間違えました。
若い頃は漠然と大手に憧れていましたが
今は承認欲求よりも、身体の安全の様な気がします。転職を手段に年収を上げ続けてきましたが体調が優れません。
また出戻りは出世が難しいのなら、これまでの努力が無駄にぬるのが悔しくて
葛藤しております。

お礼日時:2023/10/17 12:52

出戻りを躊躇される理由がよくわかりません。


さっさと転職してスッキリした方が色々良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敗を認めると、出戻りを認めるとこれまでとは同じモチベーションは保てないかもしれないと考えてます。出世は遠のきますね

お礼日時:2023/10/17 12:59

体調を崩すほど居心地が悪いのであれば、


前職に戻るべきじゃないでしょうかね。
健康なくして仕事はできません。
健康が一番の基本になり最優先すべきかと思います。
ですので、健康を維持できないと判断できるのであれば
前職に戻るのが一番いいかと思います。
前職も不満があって転職されたのでしょうけど、
いまよりマシなのであれば、働きなれた職場に戻り
健康回復し、そして何か問題があればそこでまた考えるのがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体の不調は薬を呑んで大分回復してきましたが、どこまでが自分の限界か判断が難しいです

お礼日時:2023/10/17 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A