アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出戻り社員。ブーメラン社員って恥ずかしないのですか?
 今の職場よりも、もっと良い所が有ると恩知らずして出て行っておいて、戻ってくる?
 例え元同僚等に戻ってきてよ!って誘われても、普通の人間なら戻らないでしょ?
 恥を知らないブーメランって幸せですか?

A 回答 (6件)

たしかに大なり小なり恥ずかしいだろうけど、人生において恥ずかしいことをすべて排除して生きていくのはなかなか難しいものです。



生きていれば起きうるであろう恥ずかしい出来事の1つでしかありません。

慣用句では、聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥、と言います。

出戻りは一時の恥、強がって戻らないのは一生の恥、ということです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

Thank you

それはないですね。

恥でも知り合いの居ない所で派手に転ぶとかなら分かりますが、知り合いの沢山居る所へブーメランリターンするとなると人間では無いレベルの恥知らずかと思われます。

お礼日時:2023/02/06 18:21

出戻り社員。


でもそういうひとがいるっていい会社だと思うよ。
だって、それだけの資金的にも気持ち的にも余裕があるんだからさ。
だから出戻りでも許してあげて暖かい気持ちでみんなで働くっていうのが
いいんじゃない。
わたしはそう思うよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

おそらくですが、内部環境が悪く新入社員が入ってくれない。離職者が多く人手が足りていない職場だと思われます。
 そんな職場とは、恥を知らない人だからこそ勤まるのだと思います。
 若者が来たら自分の仕事を押し付けれる恥しらずとか。

お礼日時:2023/02/06 18:19

上司や関係者に戻ってこないかと勧誘されて戻ってきているなら会社側の都合なので


恥ずかしいとは思いませんが、恥ずかしいのは自分から嘆願して再入社している人ですね。
間違いなく上層には上がってこれないのに何でいられるのか神経を疑いたくなりますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

会社の都合?
 戻るか戻らないか選ぶのは本人だよ?
 常識や恥を持ち合わせている人間なら選択肢は無いぞ?

お礼日時:2023/02/06 18:22

使えるか、使えないか


ビジネスの場で必要なのはそれだけ。

恩とか恥とか、そういう心情的な部分を重視するのって使えないヤツの特徴ですよねwww
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

常識や恥を知らずして、仕事の出来る奴がいるのwww?
君の出戻り先は中小底辺職場かな?

お礼日時:2023/02/06 18:15

結構天狗みたいに根性が座っていてきつい御局様が出て行って鼻をへし折られて、前の会社なら威張れると思ってごり押しで帰るからきついよー


ふてぶてしい根性持っています
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

そうでしょうねー。
 ブーメラン社員出来るとか、恥どころか頭イカレてますよね。

お礼日時:2023/02/06 18:23

確かに出戻りって居心地悪いと思います。


周りの目もあるし自分だったら無理です。
たぶんそれができる人ってお金さえ稼げれば何でもいいってタイプの人が多いんじゃないかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

私でも無理ですwww
仕事が出来る出来ない以前に人間として最高の恥さらしですわ。

お礼日時:2023/02/06 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A