プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り、前の会社に戻りたくて鬱になりました。
前の会社はキャリアアップ目的で退職をしました。

辞めてからの次の会社では上司からのモラハラに遭い適応障害、鬱も治りません。休職したのちに退職し現在転職活動しておりますが、全く仕事が決まらずもっと鬱がひどくなっています。なんで前の会社辞めたんだろうって自分を責め続け毎日涙がとまりません。

もう死んだ方が楽だと何回も思いましたが
そんな勇気もなく。

こんな精神状態じゃ面接にいってもどうせまた落とされるんだろうなと思うばかりで。

私はどうしたら良いのでしょうか、、

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    前職を辞めたのは約2年前になります。
    辞める時に上司にひどいことを言ってしまい
    そのことを謝りたいのと戻りたい旨
    前職にいる友達に伝えて貰おうかと思いましたが
    自分のことなので人を経由するのもよくないなと思い
    手紙を書こうかと思っています…
    でも2年前に辞めた元部下からいきなり手紙来るって怖いですよね…なかなか勇気が出ず下書きだけ書いて今に至ります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/25 09:55

A 回答 (7件)

上司にひどい事言って辞めたのが致命的だと思います。


会社批判したにしろ上司を個人攻撃したにしろ、謝罪ではチャラにならない話だと思います。
もう諦めましょう。
病気ならなおさら、無理を通すエネルギーを使うより早く次を見つけて落ち着いた方がいいですよ。
    • good
    • 0

>私はどうしたら良いのでしょうか、、



後ろばかり見ていてもしょうがないので、人生苗向きに生きていく。

>こんな精神状態じゃ面接にいってもどうせまた落とされるんだろうなと思うばかりで。

過ぎ去った事ばかり気が行くので早く忘れる。

忘れなければ前を向いて生きていけないよ。
    • good
    • 0

大丈夫!!


キャリアアップするために転職するとか凄すぎ!!
かなり行動力ありますね!!羨ましい(´;ω;`)
私もあなたのような行動力が欲しい...
自分を責めず今は目の前にある事だけを考えましょう!
まずはゆっくりと休む!!
その次に自分のやりたい事をみつける!!
本を読むなり、映画・ドラマをみてやりたい事をみつける!!
そして万全な状態で行動に移しましょう!!
大丈夫。
あなたならきっとやりたい事を見つけ、良い職につけるはずです。
がんばれ!!
    • good
    • 0

焦らない方が良いですよ。


焦って余計に鬱が酷くなっては元も子もありません。焦れば焦るほど上手くいきません。
自分を責めるのも良くないですよ。
先ずは精神状態が良くなり落ち着いたら、次の仕事を探せば良いと思います。
    • good
    • 0

前の会社はキャリアアップ目的で退職をしました。

←転職することのリスクを見誤りましたね。

踏み台にした前の会社に戻りたいとか都合良すぎでしょ
    • good
    • 1

キャリアアップ目的で退職された決断力と行動力、すごいと思います。


でも次の職場で辛い思いをされたんですね。
自分のことは決して責めないでください。

焦ったり思い詰めすぎたりしないで、頑張ってる自分を褒めてあげてください。
次の職場は正社員やフルタイムではなく、とりあえず時短やパートなどの受かりやすいところで働くのもありだと思います。
今の自分が無理なくできそうなことをやっていれば、また自分の希望する仕事に就けるときが来ると思います。
また、可能であれば、前職に戻れないか相談してみるのも良いと思います。

少しずつでも前に進もうとしているあなたは立派だと思います。いつか良い結果が出ると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そのような精神状態では就職活動もままならないのでは。


就活は一旦休止し精神科や心療内科に通うなどして治療に専念した方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A