アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になったし、居心地も悪くなく、仕事内容も面白い会社に所属していますが、
慣れてきたせいか、自分の成長に繋がらない、と感じるようになってしまいました。

勿論自分がパーフェクトだなどと言うつもりは全くありません。ただ、自分の成長に繋がる実感かない。
周りから厳しくされないためか、生ぬるいと感じてしまいます。

居心地もよく、良い人々に囲まれ、本当に感謝以外に何もないのにこんなことを思う自分はどうかしているのか、と不審に思います。

ただ、今のままでは成長が止まってしまう、ただ安心して生活しているだけになってしまうと感じ、死ぬ時に後悔する予感がします。

全力で生きられていないという感じです。

どうすればこの閉塞感や違和感を打破できるか考え数ヶ月試行錯誤してみました。しかし、仕事やコミュニケーションが円滑になっただけで、あとは何も変わりませんでした。
人生が下り坂になっているとさえ感じ、焦っています。

魅力を感じはしたものの、とりあえず正社員になりたいと焦って決めた職場だったので、自己分析が不十分だったのかもしれません。

今更かも知れませんが、自己成長に繋がる職を再度探すべきか、それとも、苦労のない現状に甘んじるべきか、決断できずにいます。

もし似たような悩みを経験された方がいれは、どうかアドバイスをください。人生という長いくくりで見た時、後悔しない在り方は、どのように見つければ良いのでしょうか。

A 回答 (7件)

自己成長に繋がらない【瞬間】って。


ありません。

実感は、感じないと湧きません。
考えゴト、でもありません。

どっちに転ぼうとも。

心と正直に。
向き合う、良き機会では。

そのコトに妥協した時。
ほんとの、下り坂となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度真剣に自分の心に向き合うことにします。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/12 17:47

何を目指しているのか、


それがはっきりしないで、漠然と自己成長といってもしかたないように思います。

あなたの中に目標はあるのでしょうか?
自己成長という言葉に憧れているだけのように見えます。
    • good
    • 1

私も今まで仕事を転々としてきて、あの職場がまともだったなぁと思い返すことがあります。

その職場にもちょっとした不満はあったんですけど、今ほどではないです。転職する度悪い方向にしか私の場合いってない気がします。転職して正解だったって言う人も居るかもしれないけど。なかなかそんなに自分に合う仕事って見つかんないと思うし、プライベートを充実させたら良かったんだよなって今思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

生活が充実しないことを、満足している仕事のせいにするのはお門違いだと気付けました。

お礼日時:2024/05/12 16:47

「自己成長」、なんだか前向きで意識高い響きの言葉ですね。


でもあなたにとって何が自己成長なのか厳密に考えたことありますか。そもそも成長する目的は何なのか、明確ですか。
あなたの質問文からは今なにやってるのか、これからなにがやりたいのか、なにもわかりません。
ご自身でもそういったことをふわっとしか捉えられていないんじゃないですか。で、コレジャナイ感だけが湧き上がってきてむずむずしている。
「自己成長」「人生という長いくくり」「後悔しない在り方」といった、意識高そうだけどそれだけじゃぼんやりして何の意味もない概念を自分で厳密に定義しない限りは進む方向さえ皆目見当がつかないでしょうね。
まずは「自己成長」とはなんなのか、ご自身での定義の解像度を上げてはいかがですか。これがくっきりと見えてくれば何をすべきかは自ずとわかるはずです。
    • good
    • 1

そもそも、自己成長の定義って何ですか?


>仕事やコミュニケーションが円滑になった
これは成長じゃないの?
それに、職場において人間関係も構築できたのでしょうから、それも財産ですよね。
もし自己成長を考えるなら、違う視点・・・例えば趣味やサークルに入って違う活動を通して自分を自己研さんするとか・・・
今の職場に不満がないならば、それを継続しつつ違うステージを見つけたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/12 16:21

喉から手が出るほどその職に就きたいと思ってる人が世の中星の数ほどいるんだから譲ってあげたら。

それであなたは朝礼で毎日絶叫して社是とか言う不動産や証券会社の営業とかしてみたらいいんじゃないかと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
相当失礼な質問でした。

お礼日時:2024/05/12 16:23

自分でやれば良いです



自己成長は自己でやりましょう

楽な仕事ならアフター5でやってください

で、3年くらい自分を強化して転職したらいいです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A