プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近物凄く考えることがあって、大人になることに戸惑いを感じるし、不安もあるし、難しすぎる世界だなと思うんです。
現在20歳で春から社会人になるのですが、最近になって大人の世界が一気に見え出してきた気がしていて、以前とはまるで違う世界で、生きにくいなと感じます。

世の中の事を2割程度しか考えず生きれていた事を全て自分に責任が生じるし、大人ってずる賢くも生きてるなぁと感じるし、最近になって徐々に大人ってこうゆう事だったんだろうなぁと最近特に感じ始め、一気に知る世界が増え、とても戸惑いを感じます。
春から社会人になるわけですが、最初は皆戸惑いを感じ、成長していくのですかね。
皆さんの経験談などもご意見頂きたいです。

A 回答 (3件)

最初は皆戸惑いを感じ、成長していくものです


何でも最初は慣れなくてぎこちないもんですよ
    • good
    • 0

先ずはおめでとうございます。


最初は誰でも同じですよ。未知の世界ですからね。日々勉強することばかりです。
ひとつ助言させていただくとすれば、新しい事を始める時、何事も、3のつく時期が節目となります。
3日、3週間、3ヶ月、3年とね。
昔から、三日坊主とか3年目の浮気なんて、3の付く言葉もたくさんありますよね。
例えば、3週間というのは脳科学的に、新しい事を始めると、それをするための脳神経の回路が大体3週間で完成し、最初の頃よりスムーズにできる様になります。少し仕事に慣れて来たなぁと思うのはそういう事です。
その様に、3のつく節目を目処に段々と慣れて行くのです。
ですから、いろいろあっても余計な事に悩まないで、先ずは3日間頑張ろう。それを乗り越えたら次は3週間、次は3ヶ月、3年間と、段々と目標を伸ばしながら目の前の自分の仕事に集中する事です。
いろいろとは、仕事がこの自分に向いていないとか、人間関係が上手く馴染めないとかね。もし3年間頑張ってみて、それでも無理だと思ったら、その時は先の事を考え直してみるといいです。先ずは、最長3年間を目処に頑張ってみてください。きっと、思いがけず楽しい事もあると思いますよ。

人生は、選択の連続です。どちらの道に行けばいいかと悩んでも、これはくじ引きではありませんから、当たり外れなんてないのです。どちらを選択したとしても、自分が選んだ道を結果的に成功させるかどうかは自分の努力次第です。その成功させるための一つの気持ちの持ち方として、節目の3まで頑張ろうというやり方をお伝えさせていただきました。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

「経験は思考から生まれ、思考は行動から生まれる。


あまり難しく考えずに行動してみましょう。
でも、「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」とも言うから、無茶はダメよ。行動する前には、調べてから。
電車に乗るなら駅に行くけど、その前にダイヤは調べろってことね。終電の後に駅に着いても意味ないからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A