電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤンキーやDQNはなんであんなに自信満々で偉そうなのでしょうか。

最初に断っておきますが、けなしている訳ではありません。
あの「何も成し遂げていないのに迫力あるオーラ」「空っぽの満ち溢れる自信」が欲しいと思っています。

どうやったらなれるのかぜひ教えてください。
あれを手に入れられれば怖いものは減ると思います。

A 回答 (7件)

「けなしている訳ではありません」→めちゃくちゃ貶してて草。



逆ですよ。自信がないんです。ああして虚勢を張って、強がらないと不安で潰れてしまいそうになるんです。
さらに、極度の構ってちゃんです。自らをアピールして、相手をしてもらいたいんです。

可愛いですよね。2才児みたいで。
    • good
    • 4

DQNになるしかありません

    • good
    • 0

でも昔、身近にそういう人いっぱいいましたけど、たしかに彼らはバカですし、自身の健康のことについても相手の立場に立って物事を考えることも苦手な人が多いですが、おせっかいオバさんと似たようなところがあって、不器用だけど親切なところがあったり、みんなが恐れるほど怖く見えるのに孤独で弱みを見せれない繊細な心の持ち主だったり、一般のそのへんの人よりもきっちり約束を守ったり、体調不良でも仕事をサボらなかったり、そういったところもあって、全体としてみれば、その殆どが世間が想像する悪のイメージやサイコパス的な気質の人間とは異なるのですよね。



不器用でバカだから生きていく上で困難にぶち当たった時にもうまく対応できなかったり、当然福祉のシステムなども知らなかったりするので、その場凌ぎの犯罪等をして、人からバカだと呼ばれるようなことをする。

どちらかというと、良くも悪くも野性の動物に近いような存在だと言えるのかもしれません。
    • good
    • 0

それらの大方の人が単なる虚勢を張っているだけなのでは?



本当に自信のある人がつまらない他人の悪口や得にもならないことでケンカなんてしないでしょうし、べつに舐めてもなく舐めたくもないというのに、いつも、おめぇ、舐めてんのか、、とか言ってくるあたり、構ってほしく、かつ傷付きやすいハートの持ち主ってことでしょう。

本当に自信のある人は強い人を前にしても、怯んだり対応を変えたりなんてしませんしね。
    • good
    • 0

馬鹿だからです



断っておきますが貶している訳ではありません

頭の良い人は確率の悪い事象を避ける傾向にあります

しかし、毎回100%成功する選択はあり得ないです。

そんな時、大切なのが自分を持っていることと、自信があることです。

ヤンキーが持ち合わせていることですね

方法は自己啓発本をたくさん読んでください。

自己啓発本には馬鹿を賢くする効果と賢い人を少し馬鹿にする(勇気を持たせる)効果があります。

IQが200だったとしても石川の大震災は予想出来ないし、正月なのでお祝いしていたと思います。

頭が良いというのは無敵ではありません
    • good
    • 0

不作法だから、ああなる。

    • good
    • 0

日本には法律がある。

そして法律は抽象的に市民を保護するが具体的に個人を保護するとは限らない。
そういうときに何がモノを言うか、それは腕っぷしと法律知識の欠如のコンボ。その場で殴り倒せば勝ちってわけですね。
俺は強い、そしてこの程度じゃ捕まんないっていう何の裏付けもない根拠から、彼らは無敵気分でいられるわけです。
だからまずは体鍛えてください。そして法律を軽視してください。それで生活が続けば、気が付けば立派なDQNに成長し、誰に対しても気軽にイキリ倒す毎日になってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A