プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どちらの人の方が怪しく見えますか?

交通事故は起こさない!って自信満々に言ってる人の方が怪しくて。

事故起こすかも、とか言ってる人の方が怪しまれないんですか?

事故なんて起こさない!って自信満々なのも何だかなーみたいな。

事故起こす可能性がありそうなのは自信満々な人。

それとも事故起きるかも、とか不安がる人。

A 回答 (5件)

どっちも怪しいな。


両者ともに危なっかしく感じます。
    • good
    • 0

自信満々ではなく自信過剰の方は事故を起こしやすいと思います。

また、いつでも事故を起こすかもと過度に不安を感じる方は周りに迷惑であったり、周りに事故を誘発させたりしやすいと思います。
    • good
    • 0

自信満々な人の方が不安がられるけど、ビクビク怖がって不安そうな人はやっぱり運転が下手で事故を回避できないと最近知りました。

(うちの夫)
私なら確実にブレーキ踏んで避けられた事故ですが、普段から異常なほど安全運転な夫はブレーキを踏まずに思い切り前に割り込んできた車に追突しました。
危険な割り込みをされて避けられるわけがないと思って諦めたそうです。
まずはブレーキ踏もうや。と思いました。
    • good
    • 1

自信満々な人が事故を起こす…。


事故るかもといっている人は凄く注意をはらっている。

だがしかし、結局はセンスない人とか、運の悪い人、オラオラすぎたり、モタモタする人が事故るんじゃない?
    • good
    • 0

自信満々

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!