dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

指定校推薦申込前なんですけど
自転車とトラックで事故を起こしました。

状況
1 信号のないt路でトラックが横断歩道前で左右確認のため停車
2 自分がその確認で待たれていると思い一度は様子を見たが発進
3トラックの中央ら辺にさしかかったときトラックが発進
4 トラックには轢かれましたが、さほどスピードはなく自転車が下敷になり自分は頭を打ってはれていることと左肩が上がらなくなる怪我を負いました。

いちよ被害者です。
このような感じで事故を起こしてしまったんですけど指定校推薦を申し込めなくなるとかそのような事態は生じますか?
自転車とか怪我の治療費とかが生じてしまい、家族に申し訳ないんですけど、実費なんでしょうか?

このような経験や少し知っている人がいるのでしたら
少し教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

たぶん左折の


巻き込まれと思いますが
免許を持ってるひとなら
左折時の左確認は義務です。

相手が悪いので
相手に補償してもらったらいいです。
あなたは被害者ですよ。
人身なので安全確認義務違反
で罰金と反則点も発生するはず。
対応が悪ければ
警察に相談したらいいですよ。
対応が悪ければ免停もあります。
    • good
    • 1

申し込みできますよ。


交通事故の経歴なんて推薦書に書かれることはありませんし、わざわざ伝える必要はありませんので、受験する学校側が知ることはありません。

あからさまにギプスや包帯ぐるぐる巻きの状態で面接等に行くことさえしなければ何の問題もありません。
    • good
    • 0

なんの影響も及ぼしませんご安心下さい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!