アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つかぬ事をお聞きしますが聞いてくれるとうれしぃです。私は12月1日に指定校推薦の合格通知を頂き見事合格いたしました。そして・・、3日の金曜日に…いつも帰り道で商店街の中をとおって帰るのですが、その日は自転車に乗ったまま通り抜けをしてしまいました。そして…、案の定おじさんに注意されました。今になってよく考えてみると・・、もしそのおじさんが自転車の後ろのラベルを見て(高校名と学年出席番号のシ-ルです)学校に通報して、合格取り消しになったらどうしようとか心配なんです。。自業自得なのはよく分かっています。ただ少し心配なもので・・・・。指定校推薦は犯罪とかしない限り大丈夫らしいですが大変不安です。くだらない質問ですが見てくださってありがとうございました。

A 回答 (11件中1~10件)

一応学校関係者です。


通報があった場合、学校側の姿勢で決まると思います。犯罪ではないのでしょうが、私の母校はこの手の話に厳しかった記憶があります。某有名大学の指定校合格を果たした先輩が校内での喫煙を発見され、そのまま指導室に親と一緒に呼ばれ、状況が理解できずに困惑する親の前で先生が電話をとり大学に「先日の合格者が不祥事を起こしたため申し訳ないが取り消しにしてほしい」と言い放ったことがあったそうです。現行犯じゃないからあなたの学校の生徒というのはバレているでしょうが、だれかを特定できなければ心配する必要はないと思います。
しかし最近の学校の生徒指導はどこの学校を見ても激甘な気がします・・・合格実績になりますからね・・・ほとんど不祥事があっても大目に見ているようですね(笑)
    • good
    • 1

無事合格しました!明日から定期テスト頑張れる科目は頑張ります。

    • good
    • 0

心配してくれてありがとうございます。

十二指腸潰瘍は薬で治るみたいなんで心配ないです!しかし、風邪で熱があるために定期考査の勉強ができなく、点数が驚くほど低くなって平気かどうか心配です。指定校推薦、学校間の信頼関係を信じましょう!合格しちゃえばこっちのもんだ!(> <)
ところで、yuuri23さんはもう定期考査はないいんですか?
    • good
    • 0

合格おめでとうございます!(> <)


私は明日、学校で発表です!

大丈夫だと思いますよ!高校側もそんなことで推薦辞退してしまったら、来年から枠が削られかねないということを承知しているはずですし。

私はあさってから学年末考査がはじまるのですが、十二指腸潰瘍や風邪(ここ3日で悪化)最後の土日に全く勉強できますんでした。恐らく平均点は40点くらい落ちてしまう可能性も否めないので心配です。yuuri23さんは定期考査の勉強は捗っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は関西大学に合格しましたvすごくうれしぃです。そして、私のこんなくだらない質問に答えてくださいましてありがとうございました。uni1986さんは明日発表なんですね。緊張すると思いますが大丈夫です☆私は8日から学力テストです。。実はあまり勉強捗っておりません。。。自転車の件でずっと悩んでいました(泣)はあ~ほんと大丈夫なんでしょうか(まだ言ってる)カゼ!?十二指腸潰瘍!?大丈夫なんでしょうか??

お礼日時:2004/12/05 18:44

私も、去年大学に合格した後、自転車のマナーで高校の近くに住んでいる方に道端でおこられてしまったことがありました。

私も注意されてた後、高校などに連絡されたら合格が取り消されちゃうんじゃないかなぁって心配になったことをおもいだしました。私も高校の名前などが書かれたステッカーを貼っていたりしましたがその後は何もありませんでした。
きっとyuuriさんに注意してくれたおじさんは、きっと危ないから注意しただけで通報してやろうなんて思ってないと思います。その心配な気持ち思いだして、これからは人に迷惑をかけないように、危ないように自転車に乗ればいいと思います。事故を起してしまう前に注意されてよかったと思えばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~(><)少し安心しました。聞いてくださってありがとうございました。これからは交通マナ-に気をつけたいと思います。

お礼日時:2004/12/05 18:47

指定校推薦合格かあ、それはおめでとう!


よかったわね。

ご心配の件は大丈夫よ。安心して。

それよりも、自分のことを「見事」なんて言わないことね。面接で取り消しになっちゃうかもよ。(笑)
    • good
    • 0

こんにちは



私も問題ないと思いますよ!
もし、通報されても先生からの注意程度で終わるはずです。
今後は自分の行動に気お付けてましょうね。
    • good
    • 0

絶対大丈夫です。


怒り狂ったおじさんが学校に通報したところで、「お宅の生徒が」みたいに三人称でしか言ってないと思いますよ。それに学校側もその程度で、生徒の人生にかかわる推薦取り消しなんて絶対しないと思います。

また、自転車を注意されたのは始めてではないみたいだし、そういうことで、推薦取り消されるくらいなら始めから推薦合格してるわけないですから。

でも、油断は禁物なので3月まで色々気をつけて生活した方がいいとは思います。
とりあえず、おめでとうございます!
    • good
    • 0

大丈夫でしょう^^


今までおじさんにしかられたくらいで
指定校取消しになった人とか聞いたことないですし*
    • good
    • 0

心配する必要なし。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!