【お題】甲子園での思い出の残し方

長くなります。自然と涙がでてきました。
研修中で、もうすぐ1ヶ月経ちます。
目標を、達成出来ずに合格出来ないでいます。
面接の際に人によるが1ヶ月程の研修があると言われていました。
しかし、svに呼び出されて研修期間が長いことの注意といいますか、遠回しに辞めてくれ?更新できない?頑張ってくれ?といわれてるのか分からなくなりました。
同期がいないため、長いのか分かりません。

自分は人より要領が悪く、慣れるのも時間がかかります。
毎日自宅で復習し、休みの日も勉強していますが成果がでるのはゆっくりです。
そのため、半年後にやっと成果がが現れ一気に成績が伸びるタイプです。
しかし、ここの会社は研修中に結構高いスピードを達成できないといけません。
今まで何度も転職してきましたが、仕事のスピードは本雇用後に徐々に上げていき研修ご合格は内容を問題なくこなすことが主でした。
しかし今回は研修中からスピードを求められるため、自分の成長タイプにあっておらず合格できないでいました。

自分でも要領が悪く、徐々に伸びるタイプだと分かっているため何とか今できることを精一杯、自習も含めて行ってきました。徐々に上がってきているところで、svに追い打ちをかけられて、自宅でついに涙がでてきてしまいました。

研修を担当しているLDの方は察してくれてsvに自分のいい所やあと少しの所を伝えてくれて励ましてくれました。しかし、svは微妙な反応しか見せませんでした。

この仕事内容が辛いというより、
この目標を、達成できない、気まずいのに出勤しなければ行けないという状況がものすごく辛いです。
その中でもやりがいはきちんと感じているため、今までも辞めませんでした。
既に耐えられないなら、他の方のようにすぐ消えてます。
しかし、ここまで頑張ってきてやっと目標達成できそうな時にsvから追い打ちを掛けられてしまい、
もうぐちゃぐちゃになりました。
これは、遠回しに辞めてくれって言われているのか。
今月中に合格できないならさよならって事なのか、
本人もわかっていることに対して更に釘をさした状況でもやり遂げて芯のある人だと見せて欲しいのか。
どちらなんでしょうか?

今のご時世会社からは余程のことがない限り辞めてくれなんて言えないので、自分で辞めるように追い打ちを掛けてきているのかと思ってしまいました。

人が足りないし、合格まで残る研修生も少ないようでDLさんはなんとか合格していて欲しい感じは伝えてきましたが、svさんはうーん。という反応でした。

この呼び出しの意味は、本雇用する気はあるってことなんでしょうか?
もう、今月で合格できないならしない方向でいう釘刺しなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• つまりは、頑張って続けて誠意を見せて欲しいということなのですか?
    今月合格できないなら辞めてもらうということなのですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/22 20:05
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

悲観しないでください。

時間がかかっても頑張ってることは伝わります。見る目ある人ならわかります。
一ヶ月がひとつの山ですから、
これからグンと伸びると思います。
次は3ヶ月続けることを目標にがんばってください。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

会社がこの人ダメだとおもったら、すでに首になってると思うよ。

仕事してる以上、あなたは自分で精いっぱいの努力を見せたらいいと思います。
仕事出来る出来ないとかよりも、前向きな姿勢のある人は
出来なくても評価されます。
あなたが今の仕事にやる気があるのかどうか?
ここが一番重要な所です。
あるなら、そのやる気を続けてください。(出来なくても)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初のお二方(1人は削除されてる)は、
中傷な文でしたので、後のおふたりの
優しい言葉に救われました

いや、貴方が「遠回しに」と思っているだけです。

この回答への補足あり
    • 1