プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
ドラッグストアで研修を受けているのですが…
1日目で自分自身に向いないことがはっきり分かり、
我慢して5日程勤めましたが、やはり自分自身に合わず
研修前に泣いて寝ては悪夢を見て自分自身の身体が悲鳴をあげています。辞めたい気持ちしかないのですが、どう伝えたらいいのでしょうか?正社員1ヶ月以内で辞めたことのある方に教えていただきたいです。また、転職に関してどのような苦労があり今の仕事はどれくらい務めることが出来ているのかも合わせて教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

まんま、伝えてみたら、誰も止めないと思うし、なら、次。

と思いますね
    • good
    • 0

あなたにとっては、


今以上の、会社に巡りあうことは、
ありません。繰り返し、しかありません。

会社にとっては、
時間と給料の無駄だから、
早く辞めて欲しい。

辞めることは、100%出来ます。
転職することは、理想の職場に入社できることは、
まったく未知数で、ゼロ%に近いでしょう。

それを、ふまえて、私の経験から、言います。
今日、辞めちまえ。
自分の人生は、自分のものだから。
    • good
    • 2

ごめんなさい、1ヶ月以内に辞めた経験はありませんが新卒で採用して頂いた会社で客から暴力ふるわれて鬱になったことがきっかけで1年半で会社辞めました。


転職活動中ですがぶっちゃけめちゃくちゃ大変です。辞めた理由を聞かれましたのでありのままお伝えすると、社会はそんなに甘くないってことわかってるか?っていうのをものすごく遠回しにバカ丁寧に言うてきます。w
あと理想の会社になかなか巡り会えません。巡り会えても採用して頂けない事の方が多いかもです。
資格とかいい大学出てれば分からんけど…。
私は自分の治療に向き合うために2ヶ月悩んで決めた退職ですので後悔はしておりませんし就職活動続けるつもりですしまだめげておりません。早期に見限って退職しても良しですが苦労もあります。
ましてや1ヶ月以内です。
1年半でこう言われる私なら主さんなんて言われるのか分かりません。(オープンな会社なら大丈夫かもだけど)
仕事って基本やりたいと思って入社してもやりたくないことやってる時間の方がほとんどですし結局は割り切るしかないのかも。
よく考えた方がいいかもです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!