アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代で、職場の人間関係や社風に嫌気がさして転職することは稀でしょうか?

自分と懇意にしていた長年の同僚達が次々と退職してしまい、残った同僚は退職した人達に対して横柄な態度であった自己愛性や仕切り屋の横柄なお局。退職した同僚達の代わりに中途入社してきた人達も自己愛性ばかりで居づらくなりました。

A 回答 (8件)

転職理由の大半は人間関係でしょう。


そのうちの殆どの人は転職を繰り返します。
    • good
    • 1

50代で3回転職しましたが、別段問題はありません。


元気出してください。
    • good
    • 0

稀ではないでしょうが、今より条件のいい転職先があればともかく、そうでないなら「居づらくなった」程度の理由で転職しないほうがいいと思います。


転職先は慣れない環境なのですから、もっと居づらくなる可能性があります。
    • good
    • 0

稀ではないかもしれません。


40くらいになると、ある程度仕事も出来るようになり周りの事が気になり出すのかもしれません。

うちの会社の上司は何人も転職してるのを見てきました。
それぞれ40代で辞めていってます。
30代の方もいましたが。
    • good
    • 0

>40代で、職場の人間関係や社風に嫌気がさして転職することは稀でしょうか?


 決して、稀では無いですが、40代にもなって、職場の人間関係に嫌気がさすようでは、社会人として失格と言わざるをえませんし、仮に転職しても、転職先で上手くやって行ける可能性は低いと思います。
 40代くらいになれば、職場の人間関係は、上手く行くようになるのが普通で、たとえ性格的に合わなくても、合うようにする努力をしなければなりません。
 性格的に合わない方でも受け入れると言う、心の広さが、40代くらいになれば持てるようになりますし、また持たなければならないと思います。
 40代で、職場の人間関係云々言われるようであれば、会社勤めには不向きで、自営業か、自ら起業されるか、また1人でも出来るような職業に転職されることを考えられたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

チャンス到来かと存じます!仕事は出来るわけだしキット任されてますよね?他の会社で相手先のノウハウと自分の経験を合わせてひとつ上の仕事が出来ると思います。



40代なら転職エージェントに登録して推薦してもらえば優良な将来性のある会社の面接を受けるところまで案内してくれます。
仕事のやりやすさは人間関係です。社内の人間関係が悪くなってきたのなら転職時期です。

これから、今の苦手な人達と良好な関係値を築き上げる自信があるのなら薦めませんが。。。
    • good
    • 1

「40代で、職場の人間関係や社風に嫌気がさして」って


40代になるまで分からなかったのでしょうか?

「自分と懇意にしていた長年の同僚達が次々と退職してしまい、残った同僚は退職した人達に対して横柄な態度であった自己愛性や仕切り屋の横柄なお局。退職した同僚達の代わりに中途入社してきた人達も自己愛性ばかりで居づらくなりました。」

稀ですね。今までのキャリアが全部失われます。役職も。

ただ辞めたいというなら、収入も考えて失敗しないような転職をしてください。40代ですとかなり転職先も絞られますから。まず収入が減りますね。

そして40代ですと気に入った仕事先があるかよく考えてください。1からの出発ですから。
    • good
    • 3

そんなことないと思います。


人間関係が嫌だから、は転職理由のトップです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!