アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒で生保レディの研修中の22歳です。
最近、自分がこの仕事を続けていけるのか不安で仕方ありません。
入社1日目にはつらくて泣き、今週の月曜日は会社に行くのがつらくなり、休んでしまいました。
研修中に学んだことは、自分は営業向きの性格ではないこと、
(コミュ力、社交性、明るさ、メンタルの強さがこの仕事に欠かせないと思いますが、
私にはそういったものが欠けている)
保険を売るということはとても大変だということ、そして自分にはそれができそうにないということです。研修を通して、私はこの世界には向いていないことをなんとなく感じています。
本当はやめて楽になりたいですが、優しい先輩方のことを考えるとやめられませんし、
確実に引き止められます。
貴重な新卒カードを、女性であればほぼ誰でも入れるこの業界に使ってしまったこと、その選択は正しかったのか不安です。
同期に新卒がいない理由も、この仕事の離職率の高さに一因があるのではないかと気づきました。
生保レディなんて年齢関係なくいつでもできるのですから、新卒でこんな弱肉強食の世界にメンタルが弱い私が挑戦するのは無謀で、続けられるわけがないと薄々思います。
薄々思う、つまり確信ではないのは、私の思い込みが激しいのと、まだ訪問販売等をしていないからです。入社1日目で、来週ある一般課程試験にわざと落ちて止めようと思ったのですが、
営業部長や先輩、支部長などの顔が思い浮かび、罪悪感で死にそうになります。
でもここで受かってしまったら、きっと今以上に地獄の日々が始まるのではないかと怯えています。
本音は辞めて楽になりたいです。このストレスから解放されたい。
研修程度で吐き気を催したりストレスで若干禿げてしまう私が、この先やっていけるか不安です。
辞めるのは時間の問題な気がします。
一般課程試験に落ちて辞めるか、ズルズル続けて契約が取れなくなり給料が厳しくなり辞めるか。
自分の気持ちを押し殺しすぎて、自分がどうしたいのかわからなくなりました。
辞めるも地獄、続けるも地獄、、、。
こんな私に何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

A 回答 (8件)

追記です。


この世の中に、何種類の仕事が存在するか知ってますか?
なななんと! 約1万7千種類以上の仕事が存在するのですよ。こんなにたくさんの種類があるのだから、当然当たり外れはありますよ。片っ端から挑戦していったとしても、死ぬまでまだまだ経験しきれない職種が残ってしまいますよね(^o^)

ギネスに挑戦してやる! ぐらいの勢いで、色々試してみてはいかがですか?

私は色んな職業についた人は、世界観が広がって、知識も深くて尊敬できるんですよね(^o^)v

それに、既卒者3年目までは、新卒者扱いすることになった!というじゃないですか? だから、新卒という切り札はまだ生きてますよ、ちゃんとね\(^o^)/

だから、顔を上げて、元気に前向きに頑張ったらいいですよ。きっとうますいきますからね~o(*⌒―⌒*)o



https://onsuku.jp/blog/job_002#:~:text=%E5%8E%9A …

https://www.profuture.co.jp/mk/recruit/recruit/1 …
    • good
    • 0

意地悪な言い方するけど。



>確実に引き止められます。
いやーあなた凄い自信あるんだなあと思った。
引き留められるくらい、好かれてる、期待されてるって思ってるんだなあと。

冗談です。

でもはっきり言うけど、上の人が引き留めてくるのは
「新卒社員が逃げたら、その部署の上司のみなさんの評価が下がる」
からというのが大きいです。あなたのためじゃない。
採用にはお金も時間もかかってるから。

辞めたいならさっさと辞めよう。
他の方も言ってるけど、できれば辞める前に次を決める(在職中に就職活動する)のがベストだけど、そんなにつらいなら辞めたら?

辞めるも地獄ってなんで?

私も新卒で入った会社1年未満で辞めたんですよね。
まったく問題なかったですけど。
    • good
    • 0

・今の仕事を続けながら転職活動をする


・自分ができる範囲で、今の仕事を頑張る

このどちらかでは?
どちらも地獄とは思えませんけど。
退職してからの就活を勧めいてる方がいますが、お勧めしません。
次がいつ見つかるかわからないのですから、次の仕事を得てからの退職がいいです。
    • good
    • 1

女性は生涯は、勤めない結婚があるので、気楽でいいです。


鬱になる前に辞めればいいです。
セブンとかファーストフードなら常時バイトできます。
バイトでも良いのです。
笑顔で接客していれば、多くの場合、見染められて
幸せになれます。

25過ぎたら、公設結婚相談所も良いでしょう。
    • good
    • 1

何故辞めるも地獄なんですか?



そう思い込んでらっしゃるだけで、あなたの性格に合った仕事に転職できる可能性が大きいのに。

生保レディの大変さは、他業界でも有名なので、転職活動の時も同情してもらえそうです。

事務員とか、作業員とか、黙々とできる仕事が合う可能性も有りますから、早期撤退も勇気有る選択の1つですよね?

もう、自分を責めるのは辞めて、転職活動を始めたらいいですよ♪

引き際が肝心ですから、辞めにくくなる前である研修中に退職願いを提出するのが、労使双方にとって好ましいんじゃないでしょうか?

結構スッキリすると思いますよ(^^)/
    • good
    • 1

辞めて就活したらいいと思います。


新卒の時、7月くらいから合流してきた同期が
いた気がしますし、
単位取れなくて10月から新卒として入社した友達もいました。

やめて就活ですね。すぐ開始した方がいいです。
ゴールデンウィークまでこのままで突入すると辛いですよ
    • good
    • 1

生保レディは簡単な仕事ではありません。


しかしあなたの場合、そのずっと手前の段階で弱音を吐いているので、生保レディでなく他の仕事に就いたとしても同じ結果だったと思います。

仕事をして給料をもらうのは大変なことなんです。
これまではずっと授業料を払って教育サービスを受ける「お客さん」だったものが、お金をもらってサービスを提供する「プロ」の立場に変わったことを自覚しましょう。

でも物事は考えようです。
今のあなたはどんな仕事でもダメな状態ですが、逆に考えれば生保レディがダメだった訳ではありません。つまり学生時代の甘えを払拭できれば、生保レディだって十分やれる可能性があるということです。
    • good
    • 0

就職する前に質問出せばよかったね、大半の方は、あなたの思うことを答えたと思いますよ。



生保レディーに企業が求めるのは、友人知人をたくさん紹介する事だけです。
また、新卒で、無形のものを売るのは至難の技です。それが出来れば、どこでも務まりますね。

<思い立ったが吉日>辞めるなら早い方がいいです、双方にメリットが有ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています