プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内定をいただいた企業が新卒1年目は入寮しないといけないんですけど、このような制度がある企業がほとんどですか?

A 回答 (6件)

少ない。

そもそも寮が無い会社が多い。
寮があっても入る義務の会社は少ない。
    • good
    • 0

いいえ。

全体で見ればレアケースだと思います。
    • good
    • 0

ほとんどかどうかはわかりませんが、私が新卒で入った会社はそうでしたね。

研修期間(3ヶ月だったかな)だけでしたが。
    • good
    • 0

昔ながらの大企業はにはたまにある。

    • good
    • 0

ほとんどではないけど、あると思います。



うちも最初の集合研修期間は、入寮します。まぁ、入寮と言ってもうちはビジネスホテルみたいな感じです。
配属先がどこになるかわからないから、配属先が決まってから、みんな住まいを探してそこへ引っ越すというようになります。
なので、先に引っ越ししたのに、配属先が遠かったとかそもそも通えない、みたいなことはありません。

ちなみに、研修場所まで2時間圏内の方は自宅から参加でした。
    • good
    • 0

現業 工場勤務だと 珍しくもない


事務系だと 大きな会社では社宅・寮を提供(相場の半額以下)するところが多いが 入らなくてもよいが そうすると家賃補助は出ない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!