プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒でドラッグストアは底辺でしょうか。

私は新卒でドラッグストアのBAになりました。
就活でそこしか受からなかったのもありますが、営業は絶対に嫌だったので(向いてないから)避け、学生時代にドラッグストアでバイトをしてたこともあり、業務に慣れているドラッグストアでもいいかと思って入社しました。

最初は私も新卒カードを無駄にした、もう少し就活頑張ればよかった、など思っていましたが、仕事が始まると思ってたより楽しく、このような気持ちは消えていました。

しかし昨日友人にドラッグストアは底辺職と言われ、また最初の頃のような気持ちになってしまいました。

胸を張って自分の仕事について言えるようになりたいです。私は新卒カードを無駄にしたのでしょうか。転職した方が今後の人生において良いでしょうか。

くだらない質問ですみません。

A 回答 (10件)

あなたの将来は暗いでしょうね。


営業が向いてないからと勝手に決めつけ
ついた仕事を友人から、からかわれたくらいで勝手に落ち込む。
底辺なのは仕事ではなく、あなた自身です。
あなたに営業マンの何がわかるというのですか。
あなたのような価値のない人間には新卒も既卒も関係ないです。
今のあなたは新卒カードでたとえエリート職についても
すぐに何事や不満を並べ立てて、間違いなく1年もたずに辞めます。
まずは目の前の仕事に真剣に取り組みなさい。
ダメな自分を鍛えることから始めなさい。
以上 参考になれば
BY 東証プライム企業 正社員総合職 教育担当 笑
    • good
    • 0

人の言う事など気にせず自分を信じて誇りをもってやって下さい


職業蔑視などもっての外です
    • good
    • 0

当時、女子とかでも一般職とか市役所の子もいて、


「え?慶應出て銀行のパン職とか、地元で公務員とかマジか。アホかよw」

みたいに思ってました。
けど、年齢を重ねてくると、あいつらは賢かったのかな?
と思ったりします。

地元で、親とか彼氏と過ごして、別に実家ならお金も使わないし、20代で結婚して子供産んで郊外に家を建てて、ある意味で勝ちやん。と。

逆に、
総合職でバリバリの金融行ったけど、友達もいない地方都市とかで働くことになって、それでいて別に50万100万くれるわけでもないし、
ノルマもキツくて、何年か頑張ったけど、体調崩して辞めた。みたいな話も聞きます。

どっちが正しいとかはないけど、後者は有名企業で、
底辺なんて言われる仕事ではないです。

けど結果的には結婚も子供もできず、
大して貯金もできずに失業して療養することになったてのが事実です。
そんなもん本人が22歳で予想してたわけもないんです。

つまり、何が良いかはわからないし、
本人が1番と思う選択をやるしかないよ。
失敗したら考えよ。
て話です。

有名人やネットの話も参考に聞くのは良いけど、あまり意味ないかなって思いますよ。
    • good
    • 1

いや、当たりですよ!


慣れた仕事をしてる、楽しい、となると当たりです。
そんな人はむしろ少ないですからね。


ぼくは慶應卒で第一志望に行きました。有名企業です。
けど、結果的に合わずに辞めることになりました。
転職してそれなりに良い人生歩んでますけど、
当時は自分なりにはすごく挫折経験でしたし、
名前とか雰囲気で会社を選んだのはすごく後悔しましたね。



このように「良い悪い」みたいなのは、好き好きなので、偏差値のようなものというのは、一応の規定みたいなもんです。
人気の二郎系ラーメンとかも、僕にとってはゲロにしか見えませんw
そこで二郎ラーメン好きな人と、嫌いな人が意見を共有する必要はないでしょ?
同じことは結婚も就職もマンションか家か?みたいな選択にも言えますね。

あなたの選択は単に友人の価値観と合わなかっただけでしょうし、別にどちらが正しいとかもないでしょう。

また、底辺とか言ってる人って大概が上級ジョブではない人が多いんですよねw
上級の人たちは、底辺なんて言葉は使わないですから。

外国人差別の団体に潜入したジャーナリストが暴露したところによると、あの団体のメンバーの大半が失業者とフリーターだったらしいです。「外国人は税金納めろ!」と言ってる本人達自身がほとんど税金納めてなかったというオチですね。
かと言って犯罪者でもない限り、友人の価値観を無理やりに変えることはできないでしょうし、
流すしかないですね。

言い返す、やり返す方法は結構ありますけどね。
ただ仲は悪くなりますねw
全ての人と仲良くはできない、今後も価値観の違いと衝突は色んな人と起こりますよー。
今までは、親とか先生とか警察とかも入ったくれてたはずですが、今後はほとんど自分で処理していかないとダメなんです。
だからこそ大切な友達とか、家族とかと仲良くしてくださいね。
    • good
    • 1

その人ほんとに友人ですか?


悪意ある発言ですよ。
付き合い考えたのが良いです。

そして今のドラッグストア業界の躍進を知らない!
ドラッグストアの正社員今後の活躍が楽しみです。
頑張れー!
底辺なんかじゃないぞ!
すごいとこ入れたんだぞ!
    • good
    • 1

いいえ、全く無駄ではないですよ。


他人の言うことを気にする必要はありませんよ。
気にしすぎると、精神的にも良くありません。
私なら、そんなマイナスイメージを親しい人に向かって軽々と発言する友人とは縁を切りますね、精神的に良くないのでね。
せっかく就けた職ですから、頑張ってください。
    • good
    • 0

貴方が就職したのを知ってて『底辺』などと発言する友人の方が異常ですね。



交友関係を見直すべきかと。
    • good
    • 0

ドラストでBA修行を積んでからデパートのBAに転職すればいいんじゃないの。

    • good
    • 0

生き馬の目を抜く勢いのドラッグストアが底辺職なんてよく言えますね。

生え抜きの戦力として期待されていますよ!新卒採用として登り詰めてください。ドラッグストア戦争に行き残れれば先は明るいと思います。最先端の企業抗争を体験出来る素晴らしい業界に入られたんだと思います。
気にせず!前に進んでください。自信を持って!素晴らしい未来に幸あれ!!
    • good
    • 0

楽しく働けるのが一番です。


転職はしたいと思ったときに改めて考えれば良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A