アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒で販売職ってどう思いますか?もったいないと思いますか?
個人的にはどんな職であれ、誇れるもので良いと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 先日友達で話していて、「新卒カードをうまく使いたい」と友人が言っていました。

      補足日時:2024/02/09 14:13

A 回答 (5件)

>「新卒カードをうまく使いたい」


なるほど、こういう主旨であれば、勿体ないと捉えられるケースもあると思います。

販売職の場合は状況にもよりますが、中途でも入社できる事もありますし、独り立ちするのは相対的に見ると早い部類でもあります。
(独り立ちとプロフェッショナルは違います。)

対して、新卒ではないと入れない会社(できない仕事)もありますし、独り立ちするのに時間を要する場合であれば、同じ様に若年層しか採用しない場合があり、それは機会が少ないという事になりますので、そういう比較だけであれば、勿体ないと捉えられる事もあります。

ただ、新卒ではないと入れない販売職で、使い捨てにもされず、給料も良いという事であれば、上記の限りではありません。
    • good
    • 2

あなたがその仕事を誇れるなら、それ以上に望むべきものはありません。



他人の意見に惑わされそうになったら、以下のリンクPDFにある「あるレジ打ちの女性」という記事を読んでみてください。

POSシステムが導入される前なので少し古い話ですが、販売職のすばらしさが伝わってきます。

私は読んで泣いてしまいました。

https://www.abtr.co.jp/namida.pdf
    • good
    • 2

BtoCの経験は将来潰しが効くのでいいんじゃないですか?



転職することになったとしても、営業やカスタマーサポートなどの対人のところなら大抵は行けるでしょう。
    • good
    • 1

もったいないってどういうことですか?



全然、販売職悪くないと思いますけど。
    • good
    • 1

どんな職であれ自分が選んだのならそれが1番いい


 


ただし、自分で選んだくせに会社の待遇が悪いとか、周りがバカしかいないとか文句を言ってはいけない
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A