プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ部署に配属された同期の子がすごく変わっています、、

私たちは新卒なのですが、
毎月若手の先輩方と業務時間中に日々のことについて話し合う会みたいなのを会社の方針でやっていて(軽い親睦会みたいなものです)

その中で同期が、高校のOB楽団に入ってるそうなのですが、来月の演奏会見に来てくれませんか、と先輩方を誘っていました。

それなりに親睦は深まったもののまだご飯にも行ったことないのによく誘えるな、と思ってしまったのですが
それは私の感覚がおかしいのでしょうか?

みなさんはどう感じますか?

質問者からの補足コメント

• けっこう改まった感じ誘っていました、、 先輩たちは予定確認するねみたいな感じで交わしていたのですが、、

A 回答 (5件)

あなたからすれば、その人は変わってると思うのでしょうが、

たぶん、その人からすれば、あなたが変わってると思うんじゃないでしょうかね。。。

自分以外の他人は、変わってて当然だし、たまたま、人生観・価値観とかが一致してる人とばかり過ごしてきたから、

人生観・価値観が違う人に出逢って、変わってる人だなと、思っただけでしょ。。。

僕としては、余程、仲良くならない限り、誘われても上手く断るし、僕からは誘わないです。。。

やっぱり、仲良くなっても、誘わないな。。。

例えば、東北の人が関西の会社に就職や転勤等で入社すれば、そりゃぁ、変わってる人認定されますよね???

言葉遣い・食べ物・訛り・生活習慣・価値観・人生観、全く違いますからね。。。
    • 0

おかしいと思うか思わないかは個人差があると思いますよ。

あなたはおかしいと思うのですよね?だったらそれでいいです。
みんなで意見出し合って決める話じゃないです。
    • 0

日々のことって、本当にプライベートな

おしゃべりをする時間なんですね。

どう感じるか。
新卒無理だわ、って感じました。
うちの会社は中途しかいないので縁のない雰囲気です
    • 0

ああいうのは会場を高い費用で借りているので、一人でも多く有料で来場してくれた方が有難いのです。

だからなりふり構わず募集するんです。チケットも「一人○枚以上売れ」って号令がかかっていたり、既に何枚か買い取らされている可能性もあります。だから一生懸命やります。
    • 0

演奏者なんだから、道歩いてる人にチラシ配る感じで誘ってるだけですよw

個別に何かしようとかいう親密な会じゃないんだからw
    • 0