プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の同じ部署の先輩が私を無視する

女4男3の部署です。無視するというのは語弊がありますが私を抜いた3人で遊びに行くのです。そして、昨日は楽しかったね~など私抜きで遊びに行った話を私の前で昼ご飯の時に毎回します。頑張って話しますが、気まずいです。
お昼ご飯は、人間関係的に4人で食べています。質問とかわからないことを聞きにくくなるので。ですが、毎日は辛いので同期と食べれるときは同期と食べてます。(私は1年目でほかの人は2年目~4年目です)
これは私が1年目でこの部署に配属されてから一か月しかたっていないから当然のことなのでしょうか。一人一人は話していると優しいし、とてもいいひとなのですが(>_<)
社会人になったばかりの新卒なので、こういうことも精神をむしばんでいきます。。。笑
社会人の先輩方、こんなもんでしょうか?笑

A 回答 (3件)

> 配属されてから一か月しかたっていない

質問文を読ませて頂いた限り、これが原因と感じました。
    • 0

会社の同僚で休日まで一緒に遊びに行くとかって、そうとう仲良くないとしないですよ。

配属されて1ヶ月でそうとう仲良くなれますか?
プライベートも一緒にいようと思われるくらい仲良くなったら誘ってもらえるんじゃないでしょうか。
    • 0

>これは私が1年目でこの部署に配属されてから一か月しかたっていないから当然のことなのでしょうか。

>一人一人は話していると優しいし、とてもいいひとなのですが(>_<)

当然って使い方が気になるけど、結局気にいるか否かじゃない。(照れ隠し?)
なので1人1人はパワハラに抵触しないよう考えているのかも知れない。

というか精神的にってなら元の職場の人とでも良いんじゃないの?
同期とか。
まだ相手もあなたに馴染めてないかも知れないし。
    • 0