プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事を辞めるの甘いですか? 引き続きが、1週間しかありませんでした。周りの方で聞ける人も殆どありません。1人先輩が一応教えてくれる事になってますが、入社時はすごい繁忙期だったのと、怖い先輩なのでききづらいです。実務を教えてもらえず、これやってあれやってと矢継ぎ早に仕事が来るのと、1ヶ月の流れもわかりません。

総務で(人事)。大企業で、まず会社の支店営業所、職能資格などもまだ理解できてないのです。また、会社独自のシステムを先輩も理解してないらしく、詳しく教えてくれません。

毎日10時過ぎまで残業で疲れました。仕事が忙しいだけなら、いいですが、部署の雰囲気も悪く、女の先輩3人はお互いに仲が悪いので、誰も話しかけてはくれません。
同じ職場の同期2人は、先輩とかと和気あいあいとしており、引き継ぎも3ヶ月と半年です。しかも、ほぼ残業はありません。

嘆いても、仕方がないのですが、課長もすごく怖いし、半年経ちますがもう会社には行きたくありません。職場がギスギスしており、他の部署や支店の人からは、総務って怖いよね!近寄りたくないと言われるほどです。
ここで逃げてはダメですか?なんか、心が折れてしまいそうです。

A 回答 (3件)

どうせ辞めるなら最後に思いっきり憎まれ役を演じてみたら?



きちんと教えてくれないと分かりません!
何ですかその態度は?パワハラで訴えますよ!ゴルァ
この会社は従業員の健康管理を何もしてないんですね!
人員を補充してください。でないと労基署に駆け込みます!

みたいに。
それで改善したら儲けもんだし、ゴチャゴチャ言われたらそのまま辞めればいいし
    • good
    • 2

退職は自由ですが、次の仕事を探してからの方がいいのでは?

    • good
    • 1

辞める(転職)前に、まずは今の会社のままで環境改善が出来ないか、試してみる価値はあると思いますよ。


大企業なら、上司の上司に相談するとか、異動願いを出すとかしてみては?
残業が多い件を産業医に相談するのも良いと思います。産業医から「残業を減らすように」とのお墨付きを貰えば、少しは話が通りやすいのではないかと。
それでダメなら、転職も考える、という順番ではいかがでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!