プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社辞めたい!
転職したばかりで、率先力と思われたのか、引き継ぎ4日でした。転職といっても前職は新卒後、一年契約社員でした。

とにかく、すごく仕事量があるのに聞ける人がいないです。一応8個上の先輩が教えてくれることになってますが、いつもイライラしていて、声もかけづらく、それでも聞くと本人も理解していない部分も多いため、あまり聞けません。
仕事の中には、マニュアルもありますが、変更された部分が手書きで直されてないため、(別の通知で届いている)ミスする事も多いです!

1ヶ月でも一緒にやってくれれば、段取りなども分かるのですが、4日だと実務はほとんど無く、大まかな事を口で言うだけです。

前任者は電話して良いよと言いますが、退職者にそんな事して良いのか分からず、電話できません。

上司に言うと言う事も考えますが、部署自体自体が雰囲気が怖く殺伐していて、上司が怖いのでそう言う雰囲気になっているので、その上司に言うなら、改善してもらうよりも、辞めたいです。残業も入社してから1ヶ月以上毎日10時までしていて疲れました。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。実はどうして引き継ぎが4日というと、私も前に1人採用された方がいたけれど、辞めたらしいです。他の部署の人から聞きました。

    転職の回数が増えると、次が見つけづらいと思いましたが、辞める意思を伝えてみます。

      補足日時:2023/02/27 08:50

A 回答 (5件)

>率先力と



即戦力でしょうw
実力があろうとなかろうと、その会社での仕事の進め方のルール、暗黙となっている合意事項が分からないと、一般論ではミスでないものもミスにされたりします。

改善されることも、あなたが問題なく習得できることもないので、まぁ、辞めるべきでしょうね。
    • good
    • 1

間違えて当然、と言うきもちでする

    • good
    • 0

新卒で職歴1年しかない人を即戦力だと勝手に決めつけ、仕事を丸投げするような頭のおかしい会社は辞めていいです。



社保に加入していないなら職歴にカウントしなくていいです。いまの会社は職歴的には短期のバイト扱いでいいです。次の転職に悪影響はないです。

すでに社保に加入しているなら、残念ながら会社自身にブラックだという自認があり、あなたを逃がさないために即座に社保に入れたのでしょうね。

もしそうだとしたら会社側に最初から悪意があるので、そんな悪意のある会社は長居すべきではありません。

結局のところ、どちらに転んでも辞めるのが最適解になってしまうのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大企業だったので、勿体ない気がしましたが、心身ともに疲れました。甘いと思いましたが、やはり辞めます。

お礼日時:2023/02/27 09:28

それで求人があるんですね。


たぶん、あなたが辞めても困らない会社だと思います。

先輩も、あなたに教えても「どうせすぐ辞めるだろう」と思って教えてくれないのかもしれません。

それでも潰れない会社というのが凄い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心が軽くなりました。

お礼日時:2023/02/27 09:28

辞めましょう。


前任者の辞めた気持ちがわかりますね。
早い見切りも大事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前任者は、10年近く勤めて結婚して辞めますが、実は前任者の後にも1人入って、すぐ辞めています。

お礼日時:2023/02/27 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!