プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司にLINEでスタンプで返すのって失礼にあたりますか?

「よろしく!休みゆっくり休んでねー」

って来てるんですが、スタンプで終わらすのは失礼ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

経営者です。



私なら許しますが

失礼だと少しでも疑念を抱くのであれば、やめなさいよ。

確信犯じゃん。

確信的に失礼なことしてるのであれば、それが相手に伝われば上司を舐めてると判定されますので、関係性悪化する可能性ありますよ

そして、私なら許しますとは書きましたが、社会通念上ではスタンプで返答は非常識だと思いますし。

まあ、こんなこと質問してるのを見て、質問者さんの質を勘ぐりましたので、とりあえず送ってみて痛い目見て学んだ方が良いかもしれませんね!(笑)
    • good
    • 0

会社組織にもよるでしょうし…直属上司の方が


同世代だからという事でしたら有り得るかも?
しれませんが、そのお話がもっと上の上司の方
まで届くのは、とってもよくないです。

個人商店や数名の有限会社でしたら有り得る事
かもしれませんが、いくら気軽な内容が送られ
てきたからと、その返信内容によって人間性を
読まれますよ。ご上司からすれば「…なるほど
ねぇ~」って具合ですから。よく使われるも、
悪く使われるも組織の中での事です。
お気を付けくださいね!ご自分を大切に。
    • good
    • 2

やめた方がいいと思います。


あくまで仕事関係の相手で、内容も特に「休日に遊びに行こう」とか、プライベートな内容じゃないので、公私の区別はつけた方がいいと思います。
    • good
    • 1

警視庁秘書課に勤務している場合と私の零細企業(和気あいあいですが)とでは判断が異なると思います。

    • good
    • 1

上司の方との関係性にもよるとは思いますが、基本的にはスタンプよりも一言文章の方が心象はよいかと思います。

    • good
    • 1

やめたほうが良いです。

    • good
    • 1

そりゃあ


アウト!
では。
    • good
    • 1

きちんと文字でお返事された後にスタンプでしたら大丈夫だと思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 2

ありがとうございます(言葉)


の次にスタンプ
がいいと思います!
    • good
    • 3

ご自身で、これって失礼かな?と思うことをするのは確信犯的な失礼です。

やめておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A