プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司にLINEでスタンプで返すのって失礼にあたりますか?

「よろしく!休みゆっくり休んでねー」

って来てるんですが、スタンプで終わらすのは失礼ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

そうですね。

ダチでは無いので、一定のビジネスマナーは守っておいた方が良いかと思います。
「はい。ありがとうございます。」のように、文字で返信されるのが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

53歳、中間管理職です。



派手じゃ無いスタンプならOKだと思います

音の出るスタンプは避けてほしい!
    • good
    • 0

ご自身で、これって失礼かな?と思うことをするのは確信犯的な失礼です。

やめておきましょう。
    • good
    • 1

ありがとうございます(言葉)


の次にスタンプ
がいいと思います!
    • good
    • 3

きちんと文字でお返事された後にスタンプでしたら大丈夫だと思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 2

そりゃあ


アウト!
では。
    • good
    • 1

やめたほうが良いです。

    • good
    • 1

上司の方との関係性にもよるとは思いますが、基本的にはスタンプよりも一言文章の方が心象はよいかと思います。

    • good
    • 1

警視庁秘書課に勤務している場合と私の零細企業(和気あいあいですが)とでは判断が異なると思います。

    • good
    • 1

やめた方がいいと思います。


あくまで仕事関係の相手で、内容も特に「休日に遊びに行こう」とか、プライベートな内容じゃないので、公私の区別はつけた方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A