アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生でもうすぐ卒業なのですが、高校でお世話になっている先生にお出かけを誘われました。現在自由登校期間で前に特に変な意味はなくLINEを交換し、先日(LINEで)お誘いを受けました。先生とは仲がよく、私が先生を(恋愛感情ではなく)好きだということは知ってると思います。かなり前になんとなくで「自由登校の期間は先生とご飯とか言ったらダメですよね〜」と言うと「卒業してからじゃないとダメだ」と言われていたのでとても驚いています。どうしたらいいのかも分かりませんし、先生は何を考えているのでしょうか。意見を聞かせて欲しいです。

A 回答 (1件)

卒業は3月31日とみなすのが一般的ですが、たまたまその先生が4月から忙しくなるので、早い目の行っておけば、4月以降にゆとりがもてると考えたんでしょうね。

いろいろ考えて、生徒と食事に行くほど、年度末は暇ではないです。

まあ、細かいことは考えないで、ちょっと高いものでもご馳走してもらえばいいんですよ。

ついでに、今日のことは、先生と私だけの、ひ・み・つ、とかアホなことをいっていればいいんです。

本音と建前が学校の常識ですし、そのまま交際することになっても、ちょっとフライングしただけなので、問題はないと思います。

質問者さんは何か期待しているのかもしれませんが、本当に4月から転勤とか、忙しい役につくとかのような気がします。

どうしても、気になるのであれば、前日の晩にはムダ毛の処理を完璧にして、当日は勝負下着でも着用していけば、心にゆとりが持てると思います。
とはいえ、コンドームから、お泊り用の化粧道具から着替えまで用意するのは、ちょっとはしたないと思うので、やめておきましょう。
    • 0