アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性の教え子に抱きつかれたら先生はどう思いますか?

自分は半年前既に先生(8歳上)が勤務している高校を卒業した男なのですが、卒業式前日に先生の方から「大学でのこと色々教えてね」と言われてLINE交換を申し出されたので交換しました。そして卒業式当日から半年間ずっとLINEが続いています(タメ口の許可をもらってて、普通にタメ口で話してます)

先生のことが「お兄ちゃん」のように大好きです。
ですが「先生のことお兄ちゃんって呼びたい」とか遠回しに「先生のこと大好きです」と言ったら無視されてしまいました(過去1回だけ「先生のそういう性格大好きです」と言ったら「ありがたきお言葉ですよ笑」と言われました。)

お兄ちゃんと呼ぶのは流石にまずかったかなと思ったのですが、LINEの頻度は半年前も今も変わらず同じくらいの頻度です(忙しさで変わりますが、大体同じです)

補足にも付け足しますが、こんな感じの仲の生徒から抱きつかれたらどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 僕と先生の関係性(在学中)
    ・在学中から仲良し(同級生公認)
    ・8歳差のため「お兄ちゃん的存在」
    ・色んなことを教えてくれたり、ワガママも聞いてくれた
    ・冗談を言い合える仲
    ・会ったら手を振るくらいの仲
    ・登校中の道中で会うと一緒に学校まで向かう
    ・一緒にいて安心するし楽しい
    ・先生から話してて楽しいと言ってくれた

    他には
    ・LINEやインスタの交換は先生から申し出てくれた
    ・頻度はバラバラ
    ・内容は雑談や相談、報告など
    ・卒業式の日から今もずっとLINEが続いている
    ・20歳になったらお酒を飲む約束をした(サシ&複数)
    ・タメ口許可済(雑談はタメ口、相談や悩みは敬語)
    ・LINEではお互い顔文字を使う
    ・先生のLINEのスタンス⇒「見れる時に見て返すからいつでもLINEしていい。追いLINEもOK」

      補足日時:2022/09/21 11:23

A 回答 (2件)

どう考えても嫌だと思うよ

    • good
    • 0

普通に嫌でしょうよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています