プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急でお願いします!!!
私は高校三年生で推薦受験をしようとしています。
推薦書と調査書がはいった開封無効という封筒を開けてしまいました。本当に自分が不注意でしたが、開けてしまったので仕方がないと母に言われ、明日先生に相談するつもりです。
その場合封筒だけ変えてもらえば大丈夫なのでしょうか?本当に中身は自分で改ざんしていないのですが、中身のものは使えなくなるのでしょうか?
本当に無知で不注意でしたが、出願期間も今月いっぱいのため急いでいます。どうかお教え願いたいです。

A 回答 (6件)

まず落ち着いて下さい。


それはココで聞いてもどうしようもありません。お母さんの言うとおり明日先生に相談して下さい。

書類は改ざんされていない事をもう一度学校で確認してもらえれば再利用可能と思います。
    • good
    • 4

見てはいけない調査書を見たということだから、信用問題。

法的にも以降の書類を出す、推薦などは拒否できる。厳格なところなら出さない。そのまま貼って出してもバレるだろうね。
こればっかりは言って許してもらうしかない。不注意なんてないもの。
    • good
    • 1

封筒だけでなく中身も同時に持っていき、先生に謝る。


後は先生が判断する。
    • good
    • 1

中身は使えなくなります。

あなたがいくら改ざんしていないと言っても、学校側としては信じることはできません。開封無効である封筒を開けたという事実がありますから。そこに故意だったか不注意だったかは関係ありません
普通のまともな学校でしたら、また一から書類を用意してもらわなくてはいけません。
    • good
    • 1

先生に相談するしかないね‼️

    • good
    • 1

取りあえず明日一番に先生に相談しましょう。


中身も入れたまま先生に渡して、もう一度封をしてもらいましょう。

お母さんの言うとおりです。今日はもう開けてしまったんだからどうしようもありません。

ちゃんと先生には謝るんですよ。<(_ _)>
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A