アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活で自分のスペックがどれくらい通用するか教えて頂きたいです。

大学
・明治大学3年 社会学(貧困・国際関係専攻)

サークル
・高校生に対してサマースクールを開いて、進路相談に乗ったり、将来について語る場所を提供するサークル

趣味・特技
・ 海外・国内旅行、ギター、総合格闘技(全国)、排球、卓球、国際情勢・政治の話

資格・検定
・英検準1級、TOEIC730、仏検3級、HSK5級、普通自動車免許

志望業界
・総合商社、外コン、Core30

身長体重
・181cm・85kg(総合格闘技のため)
ジムにはこれから行く予定です。

大学での経験
・サマースクールを開くために、様々な高校にアポを取って、座談会を開いたこと
・ゼミ長をやっていて、皆の意見をまとめたり、議題を決めたり、ファシリをしたこと

高校までの経験
・ 中国の農村に行き、貧困層の家に泊まり、仕事を手伝って格差を見たこと
・格差社会をより感じるために、中国大陸を1年かけて放浪したこと
・中国の初級中学で日本人で学級長をしたこと

自分の実績
・黒竜江省で日本軍の基地や満蒙開拓団の跡に行ったことを帰国後に発表したら、取材されて社説に載った。英語弁論大会で県4位

自分の強み
・能動的行動力、多様性、協調性、対人能力、一つ一つのタスクをこなす、値引き交渉に抵抗がない←空気を読みながら思ったことを言える

弱み
・マルチタスクにまだ慣れていない、少し優柔不断

海外体験
・中国(現地の学校4年)、中国大陸放浪(1年)、ロシア(2か月)

リーダーシップや協調性
・日本人1人で中国人60人をまとめていた経験
・他者推薦で県民寮の寮長をしている
・サークルで皆と協力して高校生への専攻軸を考えた
・中国にいた時、朝の市場でホストファミリーの店の仕入れを手伝ったり、どうしたら商品が売れるか考えたこと
・農村の貧困家庭に農業する際に、トラクターをローンで買ったらと提案したこと

大学は自分のやりたいことを叶えるために学ぶ場所だと考えています。自分のスペックでは就活でどこまで通用するか率直に教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

学歴

総合格闘技
外国語力

が良いかなぁとの印象ですね。
特に格闘技や厳しいスポーツ系の物が続けられる精神が魅力的です。
    • 0

スペックだけならいいと思うけど、これを聞くってのがマイナスかな。

良い悪いを聞いてどうにもならないことなので意味がない。
    • 0