アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上智理系って学歴フィルターにかかりますか

質問者からの補足コメント

  • 大手企業でです。

      補足日時:2024/03/17 20:42

A 回答 (7件)

うーんどうだろね


かかるとこはあると思う。
上智って偏差値はムダに高いけど、就職は絶望的に悪いからね。
立教あたりの体育会系のほうがはるかに就職はいい。
以上 参考になったかな
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 0

製造業実験系の基礎研究開発だと引っかかる場合はある。



ITとか金融工学、コンサルとかなら能力高ければどうにかなる。
    • good
    • 0

大手企業ではありえます。


かつて私がいた大企業(社員は1万人以上)では、上智もGMARCHもいませんでした。早慶はいました。
    • good
    • 0

旧帝大でボーダーを引いている企業ならフィルタされるでしょう。

    • good
    • 2

企業と募集職種によるでしょう。


一概に必ずかかるとは言えませんが、かかる場合もあるということ。
    • good
    • 0

企業次第ですが、従業員が1万人近いあるいは、それを超えるような大手企業なら上智出身の学生もいる(割合は少ない)、とだけ書いておきます。

    • good
    • 0

かかります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A