アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月から社会人の大学生です。
私は特にやりたいことがなかったので、ベンチャー企業に就職するのですが将来性があるか不安です。社会人の先輩方に質問したいのですが、この資格とった方がいいなど、アドバイスを頂きたいです。
自分が学生時代に怠けていたことが原因なのはわかっております。

A 回答 (5件)

運転免許と、危険物取扱者を取ったほうがいいです。

    • good
    • 0

とくにやりたいことがないような人が、ベンチャー企業なんかに行ったら苦労するよ。

    • good
    • 0

まずは、その会社でご自分がなさる仕事に関する資格をとった方がいいです。


不安なのは分かりますが、不安だからこそ目の前にある仕事に打ち込んだ方がいいと思います。
    • good
    • 0

いざというときにあったほうがいいかと思う資格であれば、


まずは自動車免許でしょうね。
何かあって、転職するときにあったほうがいいのは
まずは自動車免許はあったほうがいいかと思います。
    • good
    • 1

うちも23年前はベンチャーでした操業からいます。


ベンチャーは辞めときな
小人数だし自己決断働く事になる。

畑違いの商売を50回くらい試した
震災で金が入らない事態なったり
コロナで永遠に休みしたり
コンテナハウス販売を始めたり
駐車所にコンテナハウスを置いて、そこで仕事したり
色々本当に色々ありました、色々ありすぎて、
今ではいい思い出ばかりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A