アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校出願時調査書を開封して送付してしまいました。

11月1日から8日まで出願期間で、1日に出願書類を学校へ送付しました。

そして本日調査書等高校からもらった書類を開封してはいけないことを知り・・・(本当に馬鹿です)
明日の朝一で問い合わせしようと思うのですが、受験資格なしと見なされているのでしょうか

ちなみに専門学校からは何も連絡が来ていません。
17日が試験日です。

受験票の返送がない=書類不備ありで無効 ということでしょうか
受験料は1日に送金しています。
専門学校のHPや書類には開封無効等の記述はありませんでした(それでも一般常識ですよね…)

とても焦っています
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

開封時無効です。


国立大学ならアウトですね。
しかし、専門学校ならうちに受験する学生って
所詮このレベル。
バカを断ってたら定員を満たすことが出来ないって
苦笑いしまず受け付けてくれるでしょう。
    • good
    • 1

>調査書、卒業証明書を封筒から取り出して専門学校指定の封筒に入れてしまったんです…


>それでも大丈夫でしょうか…

作業した人次第ですね
扱う数が多いでしょうから、自分で開けたと勘違いしたり
同僚が開けたと勘違いしたり
毎年あるトラブルだろうから、ああ、またか・程度にしか思わずスルーしたり

要は、受験票さえ届けば良いw
黙って待ってましょう。

本当に調査しようと思ったら、あなたの学校に連絡して改竄が無いかチェックすればいいんだし
悪い方に期待して待っていてもしょうがない。
全力で受験するためには、最後までちゃんと走り切ることです。

専門学校サイドは、ちゃんとした学力ある生徒が受験して合格して通学して学費ちゃんと納めてれれがいいんじゃないかな
生徒なんてものすごい数いるんだし
一人一人がどうとか思わない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
悪いほうには期待せず勉強を頑張ります!!
受験票が届くこと願います…

お優しい回答に感謝しています

お礼日時:2012/11/11 23:23

まぁ、どうせ先方で開封するものです。


郵送書類の封筒を開封した人が開封済を見落としたか、スルーして問題視していなければ発覚しないでしょう。
こちらからは下手に開封した等と言わないことです。
改竄されていなければ事後はわからないでしょう。

受験票は週明けに郵送されるのでしょう。
気にせず受験勉強しましょう。

この回答への補足

早急のご回答ありがとうございます。

調査書、卒業証明書を封筒から取り出して専門学校指定の封筒に入れてしまったんです…
それでも大丈夫でしょうか…

補足日時:2012/11/11 22:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!