プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年中の子がおります。
兄が1年生で受験をし無事入学できました。
2人とも小さい時から右脳の教室に通っており、そこで、受験対策もしていたので、そちらでお世話になり合格できました。
兄の時はなかったのですが
年中の弟がいくと、見事に〇〇くんだけ、字が読めません、や
見事に1人だけ質問に答えないなんにも反応がないの、などと言われ、
受験するなら家でもっとやってと言いたいのだとおもいますが。
別に文字は読めるけどスラスラ読めないだけですごく大袈裟です。
そして、先日も、ついに文字が読めないのは〇〇くん1人だけになったから、本読んであげてと言われました。

子供の出来ないところを教えていただくのは構わないのですが、一言多くモチベーションも下がるし、言い方が酷いとしか思えなくなりました。
最近授業中に先生に叩かれると子供も言っていてなんだか心配です。

なぜ辞めないかというと、受験合格率が高いし、兄もそこで合格したので辞める決断ができません。
他の受験塾は3つほどあるので、他もみてみようとは思うのですが、自分の精神安定上辞めた方がいいのか、1年我慢するか、、迷っております。
他のお母さんに聞くとそんな言われ方した事ないとのこと。期待されてるからだよと言ってもらったりしましが、、むしろ言われる度萎えます。

切り替えて右から左に受け流そうとしましたが、それは私には難しそうです。。
何がアドバイス頂きたいです。よろしくお願い致します

子供はいけば頑張ってますが、この先生好きーとかはないです。

A 回答 (1件)

>最近授業中に先生に叩かれると子供も言っていて



勉強(受験)にとって逆効果に決まってるでしょ・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A