dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高卒で中古車販売の仕事に就くというのは、実際どうなんでしょうか。ネットを見ると、本人の「本人の頑張り次第」だったり、「普通の仕事より稼げることも多い」などと書かれていますが、実際は年収や仕事環境など、どうなんでしょうか?安定しているのでしょうか?
彼氏が高卒就職として中古車販売の方向で進もうとしているのですが不安で仕方ありません。学力も無いので余計に不安です。はっきり言うと結婚はむりなのかなと思ってしまっています、、。

A 回答 (4件)

街中に中古自動車屋はあります。

食べていくのに経験者は苦労しませんが
休みが不安定、夜中も仕事があります。
理解出来ない嫁さん貰うと離婚です。
    • 1

中古車販売の仕事はブラックといわれています。

基本は営業職ですし、体育会系の会社が多いし、わりと高いノルマが課せられるみたいです。

たしかに仕事がうまく回れば、普通よりも稼げるかもしれませんが、「車が売れない、車が買えない(仕入れができない)」と給料は上がらないから、毎月の収入は不安定・・。

単に「車が好き!」ってだけでは続かない気がします。
結婚は無理でしょうね。
    • 1

その会社の高卒の新入社員が5年後どれぐらいの給与を貰っているのか聞いてみては?

• 1

中古車販売に興味があるのであればやってみる価値は有ります。

営業に学力は関係無いと思いますよ。彼氏さんは車に興味がある様なら人一倍努力するでしょう。

「好きこそものの上手なれ」です。
    • 1