アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今 新卒者が 希少価値な扱いで雇用されてますが。

彼等は既にスキルがあるわけでもなく

技能取得者 プロですら無い。

たまたま 少子化で人手がいないと 維持できない。

融資が受けられない…

そんな 企業の弱い側面で新卒 若手が欲しい…という流れなのだろうけど。

その人材の代わりに AIやら ネットが代替に先々なるのだろうけれど。

世の中 45歳以上 リストラ対象者になるような時代。

これから 貧富の差が激しくなるばかり。

今後 どのような人材が生き残れると感じますか??

A 回答 (3件)

少子化を受け入れそれに対応できる人材

    • good
    • 0

年相応にキャリア(実力)と実績を積んできた人

    • good
    • 1

スキルが無いからいいのよ


スキルも知識もないから
不正を訴えたり突っ込んだり
会社の方針に逆らったりしない
下手に知恵がつくと
企業としては扱いづらいのよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも 世の中は会社の伝統を引き継ぐものより。

いろんな知識 技能を持ってきて
御社にない 利益を上げてくれる人間を引き抜きます。

お礼日時:2024/03/19 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A