プロが教えるわが家の防犯対策術!

今大学生3年生で、就活をしているのですが、将来美容クリニックの受付やカウンセラーの仕事をしたいと思っています。

職歴も居酒屋のアルバイトくらいで、大学の学部も経済学部なので医療の知識もありません。

新卒で働きたいと思っているのですが、働くことは可能でしょうか?

また不可能な場合、将来的に就職するにはどうしたらいいですか?(資格をとる、専門学校に通うなど具体的に教えてください)

A 回答 (1件)

なぜ、美容クリニックのカウンセラーや受付で働きたいのか疑問がわきました。

とりあえず、それは置いておくとして・・・。

新卒ならば、就活サイトで美容クリニックを探せば良いかと思います。そもそも新卒採用をしている会社がどのくらいあるかは分かりませんが。転職となれば、転職サイトで探すのが良いと思います。

ただ、いずれにしても、カウンセラーと受付とでは仕事内容も、資格の有無も、給与や待遇も、ずいぶん違ってくると思いますよ。
    • 2