アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容専門学校を中退して今すぐ仕事に就くか、卒業して美容関係では無い職業に就く、将来的に?考えたらどっちの方が良いと思いますか?

A 回答 (3件)

どの段階での中退ですかね。

資格取得後でしたら、私は美容系の職にまず就いたほうが良いと考えます。
資格取得=一人前ではないからです。
まずとしたのは、他分野で就職後に美容業界に戻ろうとした際に、30歳や40歳の資格のみの見習いを雇いにくいでしょう。経験者でブランクがあるだけのほうが良いですからね。資格を保険とみるのであればということになるでしょう。

資格取得前であれば、あなた次第でしかないと思います。
ただ、どの程度の期間専門学校へ行き、時間とお金をかけたのかわかりませんが、私であればもったいないと思います。
ただ、誰かのメイクをするだけでも美容師資格は必須でしょうから、知識のみで行ってはいけませんよ。そういった道へ行くのも怖いですね。何かあたらだれも責任が取れない状態というのもあります。
    • 0

その「前提」の考えはどうなってるのかな?

美容関係ではない職業というのは具体的に決まってるのかな?

専門学校とは特定の職業に就くための専門知識や資格を身に着けるための学校。
専門学校に入学したものの在学中にそれ以外の仕事をすると決めたなら、学校に通うだけ時間と金の無駄。
学校を辞めてその仕事をすればいい。

でも仕事自体は決まってないけど美容関係の仕事にはつかないと決めただけの場合。
何も決まってないなら卒業しておいたほうがいい。
途中で退学したら最終学歴は「高卒」だから、卒業さえすれば求人条件で「専門卒以上」という募集にも応募できるから。
    • 0

将来のことを考えたら手に職は大事なので専門を卒業するべきですが、あなたはどうしたいんですか?

• 0