電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美容師として海外に進出したいと思っている高校生男子です。
考えているのは、高校卒業→美容専門学校卒業→国家資格取得→日本で数年下積み→海外(現在は、アメリカかカナダあたりを考えています)
流れ的には大丈夫だと思いますか?
厳しいのはやってみないとわからないと思いますが頑張ってみたいと思っています!

A 回答 (3件)

今 娘があなたと同じ夢に向かっています(私も元美容師です)


現在美容学校卒業し 国家試験も取得し 東京の美容室で働いています
数年後は ワーキングホリデーを利用し海外で働くことも考えています
というか やはり海外で働きたいと言っています。

海外で美容師として働くには
現実的なのは 貯金してワーホリの制度利用するのがいいでしょうね
もう一つは 外資系サロンに 日本で就職すると同じ系列の
海外のお店で働くことも可能だったり 
海外経験のある先輩がたくさんいたりします
ただ 外資系の有名店は 就職の倍率がものすごく高く
入社試験も4次 5次まであるところもあります
(青山などの カリスマ…なんて 有名店もです)

現在 娘が働いているお店も外資系 有名メーカーの系列ですので
海外店経験者もいますし ワーホリ経験者もいるようです。
娘は ワーホリを視野に入れ 必要な貯金するために
寮に入って 生活費を節約しています
(ワーホリには 最低でも100~150万円貯金がないとダメ)
アシスタントのころは 給料も安い しかも いろいろ道具代や
研修費用などもかかり なかなか貯金できないので
覚悟しないと100万の貯金は厳しいですよ

きっと今高校生なのかなと思いますので バイト代など
今から貯金することをお勧めします。
美容学校も年間で100万近くかかりますし
学校の海外研修(修学旅行みたいなもの)も 娘はフランスで
50万近くかかりましたよ(自由参加ですが)

仕事も厳しいです バイト経験はできれば接客業で
嫌な客の免疫つけて頑張って^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワーキングホリデー自分も視野に入れてみます!
本当に為になりました。。。ありがとうございます、

お礼日時:2017/02/07 23:00

流れ的にはいいと思いますが、日本で数年下積みする時、なるべく自営業の場所で下積みした方が早いです。

大手の場合、雑用等々が多いため、海外へ行く為の腕が落ちる可能性があります。しかし、給料がかなりあるかもです。お小遣いとか、海外に行く為の資金稼ぎにはいいと思います。
後は、前者が詳しく説明していただいています。頭が上がりませぬ。詳しい説明を参照にしてください。資金頑張って集めて、夢叶えてね。(^^)/~~~
    • good
    • 0

日本の資格が海外でも使えるかどうかから調べてみようながんばれよ!青少年!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!