プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジタルパーマを早く落とす方法をどなたかご存じありませんか?
先日、掛けたのですが、セットが難しい上、似合わなくて、早く落としたいと思っています。

しかし、以前にも一度、パーマをあててのばしてとやってしまっているので、ストレートパーマや縮毛矯正はできるだけ避けたいとも思っています。次にまっすぐにするときは傷むと美容師の方にも言われています。

今すぐに、でなくても、こうしたら落ちやすい、という方法があれば、どなたか教えていただけませんか?

それと、デジタルパーマが落ちるときは、もとどおりになるものですか?それとも、多少のくせは残りますか?
また、デジタルパーマとは、どれくらい持つ物なのでしょう?

ごたごたとすみません。
ですが当人的には真剣に困っていますので、なにかご存知の方はよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

はじめまして、回答が付いていないようなので失礼します。

私は普通のパーマしか当てたことがないので参考になるか微妙ですが、椿油でヘアケアしたら滅茶苦茶短期間でパーマが落ちたことがあります…
元々、傷みやすい髪なので保湿に椿油を使っていたのですが…美容師やってる妹に言わせると『あんな重いオイル使ったらすぐ落ちる』らしいです。

デジパも落ちるかは分かりませんが、保湿にはなるし、ドラッグストアで700円程度だから試してみてはどうでしょうか?
    • 9
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

椿油・・・その発想はありませんでした。髪にも懐にも優しい、素晴らしい方法ですね。
早速試させていただこうと思います。

鏡を見るたびに絶望感に襲われる日々でしたので、打開策を教えていただいて、救われた気持ちです。本当にありがとうございました。

ストレートパーマや縮毛矯正の薬剤を塗布し

軽くコーミングすればとれます。
    • 10
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

ストレートパーマでも落とせるんですね。

それならまだダメージも軽く澄みそうですし、いよいよとなったらそうさせていただこうと思います。
ありがとうございました。