プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。ゆるく?天然パーマ気味なんですが、左右で天パ具合が違います。
左は内側に少しフワッとなっていて、右は完全に外ハネしています。
ハッキリ分かるほどの違いです。右の外ハネ具合は好きなんですが、左右で違いすぎて・・・
ワックスで左を右くらいハネさせようとしますが、なかなかうまくいきません。
パーマをかけたら左右対称になるでしょうか?どのようなパーマがいいんでしょう?

A 回答 (2件)

左を右に合わせるのはとても難しいです

髪は構造上右はハネやすくなってます

左は内に納まりやすいので、人工的に外にハネるパーマをかける必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

お二人とも回答ありがとうございました。
お二人のアドバイスを参考に美容師さんと相談してみます。

左側を根本から中程迄、軽くストレートして毛先は外向きにカールさせるパーマで左右対称になりそうです。

できれば美容室で相談されることをお勧めします。美容師さんはプロですからどうしたら良いかアドバイスしてくれると思います。案外カットだけでうまく仕上げてくれるかも知れません。

上手な美容師さんは伸びた時の事迄考えてカットするので、1~2ヶ月は落ち着いた髪型を維持できます。
    • 0