プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方、髪型を変える時には恋人に相談しますか?

約3年ぶりに、胸まであった長い黒髪をばっさりと切り、少し明るめのボブヘアにしました。
彼氏には特に何も言わずに、自分が切りたいから切りました。
彼氏を含め、周りには好評で、私も仕上がりに大満足です。

ただ、いざ切ろうとする時に、美容師さんに「彼氏さんは大丈夫?」と聞かれました。
彼氏の何が大丈夫なのか?と不思議に思いましたが、美容師さんによると・・・

以前、私と同じく事前に恋人に何も言わずに、長い髪を久しぶりにばっさり切った女性がいたそうです。
彼女は仕上がりに満足していたのに、恋人には大不評、かなり不満を言われたとの事。
その事を後で聞かされた美容師さんは、美容師さん自身には全く非はないのですが何となく複雑な心境になったそうで、私にもばっさり切ってしまう前に一応確認してみたと仰っていました。

そこで、女性の方に伺いたいのですが、髪型を変える時には恋人に相談しますか?
また、男性にも伺いたいのですが、事前に相談してくれた方が嬉しいですか?

A 回答 (4件)

男です。



恋人の髪型は本人が好きなようにすればいいと思っているので
特にリクエストとかはしないタイプですけど、それでも事前に
相談してくれると、自分の事を気にかけてくれてるんだな~って
嬉しくなって一緒になって必死に考えちゃいます。

大抵どういう髪型にするかは決定しているので、こちらの
意見が通る事はないですけどそれでも嬉しいです(笑)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自分を気にかけてくれていると思うんですね。
今回は彼氏には何も言わずに切ってしまいましたが、次回は相談してみようと思います。
でも、確かに私の中では既にどんな髪型にしたいか決まっているので、同意を求める感じになりそうです(^_^;

お礼日時:2010/04/30 21:53

相談というより、単純に話のネタとして、


軽い気持ちで話すことはありますね。
「前髪作ってみようかな~」とか
「色変えてみようかな~」とか。

私の彼は普段から「長いのが好き」と公言しているので、
バッサリいくときは訊いてしまうかもしれません^^;
「切ってもいい?」じゃなく、「似合うかな?」という感じで。
(たぶん「長いほうが好きだな…」と言われると思いますが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私の彼氏も、付き合い当初は黒髪・ロングヘアが好みだと言っていましたが、今回はバッサリ切って色も変えてしまいました(^_^;
「ロングもいいけど短いのも似合うね」と、ちょっと気を遣って褒めてくれたのが嬉しかったです。
次回は、さりげなく相談してみようと思います。

お礼日時:2010/04/30 22:00

一度も相談したことないな。



だって楽しみが減ってしまうもの。髪を切った後に、最初に会う時、彼はいつも、「あっ、髪切った?」とか「短いのもいいね」って気づいて言ってくれるのに、最初に言ったらその楽しみ味わえなくなっちゃう。私も同じ、彼が切っていたら必ず切ったねって声かける。

そうやって二人の新しいとこ発見しあうのが好きな二人の方が楽しい。例えば前回会った時と部屋の模様替えをした時、「さぁ、部屋の中で変わったところが3つあります、さて何でしょう」とゲームしたり。

それに、いちいち髪切るからって相談していたら、友達と〇日に〇〇に行くから、とか、何でも話すようなギチギチの関係みたいで、疲れてしまう。もっとゆったりした感じでいたいから、質問者さんと彼の関係みたいのが、いいと思います。

ただ、1個だけ気にしているのは、彼とケンカした時に、私バッサリショートにしたんです。俺のせいじゃないかってその時のことを彼は悩んだらしく、この出来事は10年も前のことなんですが、ショートにする時はちょっと気にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど、ケンカの後には切らない方が良さそうですね・・・。
今回は、15センチ以上バッサリ切って、さらに色も変わったので、彼氏もさすがに最初はちょっとびっくりしていました。
でも好評だったので良かったです。

お礼日時:2010/04/30 21:57

24歳女です。


私は相談しないです。
「今月、髪切ろうかなー」とか言うことはありますが。
基本ショートなので長さが極端に変わることはないですが、
パーマかけても好評でした。
うちの場合はモヒカンとかじゃなければ何でも良いようです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私の彼氏も、モヒカンとか奇抜な髪型じゃなければ大丈夫そうです(笑)
今回は、本当に何も言わずに切ってしまったので、次回は事前に髪型を変える事を言ってみようと思います。

お礼日時:2010/04/30 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A