dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美容室でシャンプーして貰う際に、どうしてもゾクゾクして体がピクピク動いてしまいます。同じ美容師さんに担当してもらっている友達はそんなことないので、美容師さんのシャンプーが下手だとかそういうことではないんです。完全に自分に非があるのですが、、


なんでなんでしょう、私だけですかね??そして対策とかあるんですかね、、??

A 回答 (4件)

合う合わないもあると思いますし、ぷるるさん さんが敏感なのかも知れませんね。

私は元美容師ですが、泡を落とす為に生え際や耳上でお湯を2秒ほど手にすくって溜める動作があったのですが、男性にされると特にそれが感じるという女性のお客様が過去にいました笑
色々な方がいるので特に美容師側はいちいち気にしてないと思いますので、リラックスして委ねてはどうでしょう。
    • good
    • 5

人に寄ってパーソナルスペースには違いがあります。


私も他人に触られるのが苦手。
なのでできるだけ「サクッと」終わる美容院に最終的に行きつきました。

非があるうんぬんじゃなくて、生理的に無意識に苦手なものは仕方ないですよ。
でももしかしたら、その美容師さんに何かしら特別な思い(好きまたは嫌い)があるのかもしれませんね。
だって今まで他の美容師さんに洗ってもらっても「ゾクゾク」しなかったのですよね!
    • good
    • 1

頭に首の後ろは無数の神経が伝達してるので、何かのツボを刺激したのではないでしょうか。

    • good
    • 1

頭皮は敏感ですからね。


そういう人はいますし対策はないかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています