プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容師の方にお聞きしたいのですが 、自分が希望している髪型の切り抜きを美容室に持って行った時、美容師が最初だけその切り抜きを見て、後は髪を切ってる間は見ないというのは普通のことですか??

前に長年通ってた美容室では担当美容師が私の持ってった切り抜きを、最初にそれを見てカウンセリングし、切りながらもその都度、見ながらそれに 近づけるように一生懸命工夫して切ってくださっていましたが、(仕上がりもほぼその通りになっていた)
今日初めて行った美容室では、美容師さんはその切り抜きを最初だけ見ただけで、後は全く見ませんでした。

そのせいか、切り終えた時に、ざんばら髪に仕上がってて、え????と思い、その後にシャンプーして乾かしたあとも、仕上がりもその写真とは全く違っていて、勝手にその人の切りたい髪型になったような気がします。。。

かなりがっかりです。
これは美容室を変えた方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

がっかり案件


お客様の希望は
無視して
自分のやりたいように
カットする美容師に
あたりましたね。
前の美容師さんの
所に、今後は
もどりましょう!
    • good
    • 1

結構、ガッツリな事が多いです。


なかなか、理想的に、切ってくれる人は居ない。
いつ相性の合う人と巡り合うのやら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!