プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8ヶ月ぶりにいつも通ってる美容室に今日行ったんですが、約7年間通っている美容師さんに、久しぶりですね〜!と声をかけられ、ご無沙汰です!と挨拶し、


今まで違うお店で髪の毛切られてたんですか?って聞かれたので、はい!

友達と一緒に都内の美容室に行って髪を切りに行きましたと答えたら、あ、そうなんですね〜と言われ、
○○のお店ですか?時聞かれたので、そうですと返したら


あそこのお店は有名だし
上の人はうまいけどそれ以外は大したことないですよ急にそこの美容室をディスり始めて、

そこの美容室はどうでしたか?と
接客などを詳しく聞かれ、



しまいには
たまにうちのお店に面接きた子で都内で美容師として働いてた経験があるって言う子がたまにくるんですけど


だからどうした?逃げて帰ってきたんだろって思っちゃいます、はははと笑いながら言っていて、

都内で働いてたことがある割に
たいしてうまくなくてがっかりすると言っていて


なんか久しぶりに来たのに
すごい嫌な気持ちになりました。

〇〇さんの髪いつも伸びてからくるので
今日は髪が枝分かれが多くて
切るのに苦戦したなどと言われ、
てだ髪を伸ばしてただけなのに
そんな言われ方して
いやいやいつ美容室に行こうが勝手だろって
イラッとしました



そこから会話も弾まず、

若い頃僕も都内で働いてて経験あって
今は自分でお店を構えてるんですと自慢話が始まり、
終始嫌な気分で帰りました。

担当のお客さんがお店を変えたりするのを
美容師の人って嫌がるんでしょうか!?

A 回答 (3件)

その美容師さんは、自己満足型の自慢屋(私ってすごいだろ?)さんなのかも。



成熟した人なら、再びお店に戻ってきた客であるあなたをいかに長く繋ぎ止めるかに気を遣うものだけど。その美容師さんの話し方や態度からは「浮気心を起こした客にいかに自分の店の方が良いかアビールしてわからせてやろう」という意図が見え見えで、あなたが話を聞くほど不快になる気持ちはもっともだと私も思います。

日常の生活の垢から開放されたくて、又、非日常的な美の空間にひたりくて美容室ヘお出かけするのに、とめどなくマイナスの話を聞かされては気分が台無しです。

確かに常連さんが他の店で髪を切ってきたとわかれば,ちょっとは残念に思う気持もあると思います。

でも、その上で元のお店に戻ってきてくれたなら、もっと喜んでくれてもいいのに。「戻ってきてくれてありがとう」とひここといえないのは大人じゃないね。これを機にお店を替えた方がいいのかもしれませんね
    • good
    • 0

嫌だろうけど、戻って来てくれる方が嬉しいと思うのですが。

    • good
    • 0

何か鬱病を抱えてそうな美容師ですね・・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!